SSブログ

生きてるって感じがする [徒然]

先週からずっと忙しい毎日。
そして、人に会う度に ”生きてる~” って感じがするの。

あんまり仕事先でそんな言葉は出さないんだけど、
今日、ふと言葉にしてしまいました^^

言葉に出してしまった相手の方は、、、、

(株)エイチ・アイ・エス さんの

 若尾政彦 リーダーさん

(リーダーといっても、昔でいう”部長職”だよ)

IMG_0939.JPG
↑ 右が若尾さんです


先日、釜山市役所主催のパーティでお目にかかったのですが、
今日、会社で改めてお会いさせていただきました。

大阪駅前にある一等地の見晴らしのいい会議室で、
これからの旅行についていろいろ歓談させていただきました。

若尾さんは44歳。
落ち着いた柔和な印象の中にも、時折眼光が鋭く、
頭のコンピューターがカチカチと音を立てて
何かと何かがくっついたり離れたりしているように感じた。

そう、、、、
誰かとお話をする時、
その時間が無駄にならないように、
常に何かを感じ、その先にある何かを考えていらっしゃるように思えた。

西日本のネットワークを確立するために
数か月前に東京からやってこられた若尾さん。
正直、今まで私が出会ってきた旅行社の方とは、何かが違うと思った。

カチカチ と 音が聞こえる。
それもとっても心地よい音


いつの頃からだろう、、、。
実は私も、自分の脳みそが
パズルのようになっていて、これとこれがこうなってこうなる、、
みたいな図形が現れる。 くっついたり離れたり、音を立てるの。

もっとも、若尾さんと私の脳みそは雲泥の差ですが、(;一_一)
とにかく、お話をお聞きしている中で、

私はふと、、、

 ”生きてるって感じがします” って、

言っちゃいました。

それは、この方とお会いできた喜びと、
その時間の楽しさから出た言葉。

人は人に会うことで成長する  。

ご多忙の中、お時間を割いていただいた若尾さん。
ありがとうございました。
今後、お役に立つことがあれば、嬉しく思います。

そう!  私の 中国語のモットー はこれ。

”我好、你好、大家好” です。

これは、中国人女性経営者が教えてくれた言葉。
まさに、日本の ”三方良し” の精神です。

私がいい、あなたもいい、みんながいい 

それが 仕事の原点。


そして、そして、今日も朝からフル活動だった
私の夕食場所は、、、

そう!  梅田界隈にいるとなれば、やっぱり ココ でしょ~^^

”つる家” さん のカウンターで天ぷらだっ!

2.JPG
↑ 左:チーフの村岡さん 右:小嶋さん
3.JPG
↑ 活き海老や銀杏など、厳選された素材
1.JPG
↑ あっつあつの活き海老を沖縄の塩で食べるのがGOOD[exclamation]

食事してても、写真を撮る私に、村岡さんはいっつも優しい笑顔で
IMG_0944.JPG
 「もうちょっと待ってくださいね。全部揃えてからね」と、言って、
写真うつりも考えて並べてくださるの。
IMG_0946.JPG
↑ 元大手ホテルで働いていた ”つる家” の中井マネージャーさん。
私の無理なお願いもいつも聞いて下さるとっても紳士な方です。
30歳で独身です[グッド(上向き矢印)] 

そして、焼酎のお湯割りを飲みながら、、
ふと思った。


つる家の皆さんとの会話も美味しい料理も

自分が今 ”生きてる” って感じることができる空間だってこと。

人は一日24時間、同じ時間を過ごす。
でも、その中身はまったく違う。

結局は、自分が何を

感じ、気づき、考え、行動したのかってこと。

いつまでも、心で感じることのできる女性でありたい。

ふと時計を見ると、9時すぎ。
さぁ! あと一件、仕事を済ませて帰ります。

”生きてる” って、感じて、これからも生きていきたい。
ギフト・ショー2009帽子が届いた♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。