SSブログ

ギフト・ショー2009 [取材]

昨日・今日と、

 第42回 大阪インターナショナル
    ギフトショー2009 秋

が、マイドームおおさか で開催されました!

IMG_0900.JPG
↑ ギフトショーは、贈り物と生活雑貨の国際見本市で
  流通業者さん対象のイベントです。
  一般の方は入ることができず
  また、会場内は写真撮影も禁止です。

それも 当然! 
各社が新製品や企画段階のすばらしい商品の数々を取り揃え
直接、流通業者さんと商談できる場なのです。

私はここ数年、出張で大阪にいない時以外は
なるべくこのイベントの取材に足を運んでいます。

大きなイベントが減ってきた大阪にとって、
ギフトショーは大阪経済活性化に一役かっている
大切な展示会だからです。

昨日と今日の午前中まで別件の仕事でしたが、
何とか15時からの記者発表にすべりこみセーフ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0921-2.jpg
↑ 間に合いました[グッド(上向き矢印)]

この素晴らしい商品の数々は、
近い将来皆様が目にするものばかり。
もちろん、今、皆様の目に触れているものもあります。


そうそう、せっかくなので、昨年に引き続き出展された

(株)エントリージャパン さん

を、ご紹介したいと思います。

DSC_0632.JPG
↑ 右から2番目が、社長の ダニエルさん 
とっても流暢な日本語で、 ユーモアとバイタリティ溢れる方 です。

スタッフの皆様(セールスマネージャーの折内さんと塩崎さん)も
相変わらずやさしい笑顔で迎えてくださいました。


エントリージャパンさんの詳細は・・・
http://www.entry-japan.com/j/index.html
をご覧ください。

とっても真面目で熱心な会社で、
海外の良い医療機器を、輸入販売されています。
耳鼻咽喉科関係の医療機器、健康促進器具などが主で、
補聴器アクセサリー、呼吸改善の商品などがあります。

そして、今回、 私 にとって、

そうです

女性 にとって、

素晴らしい味方 になってくれる、

その名も、

新しいイメージ.JPG

↑ すっきり 美脚  [ぴかぴか(新しい)]

を、頂戴しました[exclamation]

早速、試してみますね。
ご期待ください[パンチ]

ということで、エントリージャパンさんはじめ、各社が
お客様の役立つ商品で、バイヤーの心をつかむ展示会。

ここに来ると、 ”仕事の原点”  に戻れるように感じます。

誰のため、何のために働いているのかってことを・・・。

皆さんは何のために働いていますか? 




追記:エントリーさんが取り扱っている
    ”フットローラー” も興味津々です。
1.JPG
↑デコボコしてるのが、足裏を刺激。
そして、この中にお湯や冷水を入れることもでき
スポーツ後のアイシングや、冷え解消に温めたり
体調に合わせて使用できるんだって。
これもトライしてみますね~。。[グッド(上向き矢印)] 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。