SSブログ

浙江省輸出商品交易会 [取材]

2009 浙江省輸出商品交易会

に取材に行ってきたよ。

DSC_0151.JPG
↑ 開会式です。左端が本堂です。

中国・浙江省のアパレル・テキスタイル・装飾・ギフトなどの企業が
一同にやってきて、日本のバイヤーたちと直接交渉できる場。

年々、品質とデザインが良くなっているんだけど、
今回は、ひときわ目を引いた会社があったの[グッド(上向き矢印)]

DSC_0207.JPG
↑ めちゃめちゃお偉い書記さん(右から3番目の方)もこのブースに寄られていました。
  お話でき感激です! 取材にも気さくに応じていただき
  温州人はとってもあたたかい人という印象を受けました。


今まで欧米にのみ輸出していた企業ですが、
これからは日本市場にもってことで、初出展。

パーティドレスが多くって、シルエットがきれいで斬新なデザインでした。

そして、 奥様が社長 で、 旦那さまがオーナー なの。

「すべて妻に任せています」 って、ほとんど前にでない旦那さま。
素敵 でした。。

明るく才能のある奥様は経営だけでなくデザインの一部も手がけるの。
経営のモットーも教えてもらったよ。
このモットーがあるから楽しく仕事できるっておっしゃっていました[わーい(嬉しい顔)]


それでね、、

DSC_0231.JPG
↑ 社長さんといろいろお話を聞かせていただいているうちに
  仲良くさせていただいて、

なっ なんと!!


私のドレスを一着オーダー 

                   で作ってくださることになったの[グッド(上向き矢印)]

あれよあれよという間に採寸が始まって・・・

DSC_0216.JPG
↑ 見て、この私の表情(・・;)  ”えっ!?いいの”って感じで、でも嬉しくって♪


このドレス、月末には届くんだって。
超楽しみ[るんるん]

でもね、、、やっぱり コミュニケーション って大事だなっ て思いました。

私が教えている女の子の中にも、
コミュニケーションが苦手な女性っているの。

でもね、私も初めからできたわけじゃないよ。
初めのころは、事務所の電話対応1本でも
師匠に怒られましたから・・・。今でもね(ーー;)

でも、その指導があるから今があるの。

自分に厳しいことを言って下さる方には
心から 感謝 です。

DSC_0145.JPG
↑ こうしてカメラマン・執筆活動・モデルとしても活動しているけど
どれひとつ初めからできたものなんてないから、
みんなも今の自分をみて諦めたりしないでね。
未来の自分を想像して、今、がんばってね!

今日は、午前中にこの取材と、別件の打ち合わせ。
そして、午後はお世話になっている先生の元を訪問させていただき、
そして、夕方にはまた別の方の取材に行ってきました。

今日も忙しい一日だったけど、
食事は

8.JPG

焼肉~~~[レストラン]

店長さんが、とっておきのお肉を出してくれたの[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ジュ~ ジュ~

9.JPG

って、音が聴こえてきそうだよぉ~~

ほんとに美味しかった。

楽しい仕事、いい仕事、
その理由は、
あの女性社長さんがおっしゃっていた
経営のモットーにつきます。

え!? モットーが聞きたいって!!

う~んんん。内緒 (^.^)
答えはまたのブログで(@^^)/~~~
お楽しみに~~

  
輝く女性になるためにイチロー選手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。