SSブログ

輝く女性になるために [講演]

DSC_0025.JPG

 輝く女性になるために

       の講演会の日。

2年前から始まったこの講座も
今回で6クール目。

そして、今日、その6期生たちの最後の講座となった。

今までの復習として、

DSC_0110.JPG
↑ 立ち方・歩き方

そして、今回のテーマ

    「写真美人」  では、

まず、皆さんひとりひとりの写真を要チェック!

DSC_0075.JPG
↑ どうすればいいかをひとりひとりアドバイス

その上で、お互いに携帯カメラで撮りあい
どの角度が一番いいかを大研究。
DSC_0132.JPG
↑ ちょっとしたアドバイスで見事に写真うつりが変わったよ

DSC_7084.JPG
↑ 携帯カメラに映る変わりっぷりにみんな驚きの声が[グッド(上向き矢印)]


そう、女性は変われます[exclamation]

自分が話し、動き、何事も勇気をもって
地道に学び行動していくことで

必ず変わることができます。

私は身を持ってそのことを知っています。

だからこそ、女性たちには自分の可能性を信じてほしいと思うのです。

一時だけの楽しさにうつつを抜かさず、
将来のための大切な学びを今、すばらしい同志たちと
前に進んでいってほしいのです。

今日の最後の感想タイムで、ある女性が(結婚され子供さんもいらっしゃる)、

「前を向いて頑張っているこの講座が大好きです」

とおっしゃいました。

そうです。 後ろ向きの環境に足を踏み入れたら自分も後ろ向きになります。
前向きに歩いて行く仲間がいるから、自分も前向きにやっていくことができるのです。

今の環境を変えてみませんか?
自分から行動を起こしてみませんか?

さぁ! 10月から新たなクールが始まります。
新しいメンバーたちと、そして今までのメンバーたちと、
また、熱い半年が始まります[パンチ]

ほとんどの方が継続受講し、さらに挑戦します[exclamation×2]

   継続は力なり


DSC_0143-3.jpg
↑ 今日、帰り道で ”帽子” を衝動買い♪
   どう? 似合うかしら?
   10年前は、ミニスカートも帽子も似合わなかった私が、
   今日は、ミニスカートと帽子で街を闊歩。

    心変われば、外見変わる[exclamation]

                            です。

【輝く講座 6期生受講の皆さんへ・・・】

ほんとうに、講座受講生のみんな、よく頑張りました。
皆さんが綺麗になっていくのを、毎回見るのが楽しみでしかたありませんでした。
時に厳しいお話もしましたね。 でも、よくついてきてくれました。ありがとう。

みんなが頑張ったからこそ皆さんが変わったのです。
皆さんのもともとある力なのです。
自信を持ってください。大丈夫です。
不安にならないで。
不安になりそうな時は、”本堂キャンプ” だぜっ[パンチ]

新しいイメージ.JPG

おちかれ~~[ビール]

ビールの美味しい東梅田にある yamato で 一杯[手(チョキ)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。