SSブログ

イチロー選手 [時事]

  イチロー選手

が、大記録を達成した。

インタビューの中で
イチローさんは

「小さいことを重ねることで、とんでもないことになる」

と、お話されていた。

鳩山代表が今朝、家を出る時に
新聞記者が政治の話を持ちかけたが、

「今日、一番大きなことはイチローですね。
影でどれだけ地道に努力されているかを知るべきだ」

とおっしゃって車に乗り込まれた。

さすがに
日本のトップになろうとしている方の発言。

私はまだまだ成功者じゃないけど、
講演会で女性たちに、

常に小さなことからやり遂げることを伝えている。

でも、その小さなことをやる前に、
まず、実現可能な目的・目標を作らなければいけない。

そして、それに向かって
歩いていかなければいけない。

そう、、
目的地が決まってないのにたどりつくことはできないのだから。

だから、しっかりと実現可能な目的・目標を立て、
それにむかって日々努力が肝心だ。

でもね、目標は低くてもダメ
ある程度高い目標でなくてはいけない。

よく、 「何をしていいか分からない」 という女性がいるが、
このまま過ごしていたら、何もない人生になっちゃうよ。


天才、スターと呼ばれる人は
活躍する場は違えど、
その努力道は同じなのかもしれない。

小さなことから積み上げていく。



浙江省輸出商品交易会現場第一主義 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。