SSブログ

幸せの日々 [徒然]

今日もなんだか忙しい一日だった。

市内で講演会・イベント・撮影指導の打ち合わせ。
その後、昼食会&講演会。

そして、韓国観光公社さん・大韓航空さん・済州島自治道さんにうかがった後、
中国国際航空さんへ。

そして、そして、夕方はお世話になっている

アパレルメーカー
マリードールさんの 

   冬のコレクション 

行ってきました。

7-2.jpg
8.JPG
↑ あれもこれも目うつりしちゃうくらいキュート


初日でたくさんのお客様がいらっしゃっていました^^

毎回、トレンドをしっかりとよみながらも、
マリーさんの生地の良さやフィット感など
素材の良さはいつも変わらない。

また、社員さんが、ひとりひとりのお客様に丁寧に
対応されている姿にいつも勉強させられる。

私が帰る時も、二人の可愛い女性社員さんが送ってくださったが、
突然、別の扉がひらき、「ありがとうございました」と、
イケ面男性社員さんお二人も見送ってくださいました。
ガラス越しに私が見えたのかな・・・??

とにもかくにも、マリーさんのお人柄私は大好きだ

お人柄が商品にもあらわれていて、私はあらゆるところでPR
させていただいている。

そして、最後はおなじみ私の夕食場所 ”つる家” で食事。

6-2.jpg
↑ いつもカウンターで美味しい天ぷらを揚げてくれるチーフの村岡さん。
  子供さんが生まれたばかりで、パパの奮闘ぶりも聞かせていただいた^^
  

ここに来るととほっとする。
それも、ここの店員さんや料理人さんのお人柄のおかげ。

マリーさん同様、お人柄がお店に、そして料理にあらわれている。

どちらも繊細で綺麗で可愛い。
そして、時に力強く、優しく、
礼儀正しく、ユーモアがある。

 魅力的 なのだ。

料理も服も生き物 だなって 思う。


結局、携わった人の心が宿っている。

おろそかに仕事はできない。 そう思った。

今日、出会った人、ひとりひとりの皆様から
私は学ばせていただいた。
毎日、私は本当に幸せだ。

*************************

追記:

今日、中国国際航空の大阪支店長さんと政治についても
少しお話したが、初めてお会いした半年前に比べて日本語が
とても上手くなっていらっしゃった。
だって、日本語で政治を語れるってことはすごいこと。
私も中国語、、負けてはいられぬっ<`ヘ´>!

そういえば以前支店長さんがおっしゃっていた。
彼は英語が堪能だ。でも、仕事ではあまり英語や中国語は使わないという。
なぜなら、日本語をうまくなるには日本語を話し、聴くことが大切だとのこと。

当然の考えではあるが、これができない人が多い・・・。
語学だけでなく、すべてのことにおいて。

できないから学ぶ という姿勢 ではなく、
できないから学ばない という姿勢 の人が多いように思う。

仕事でも、何でも、できないことは できないから学びできるようになる。
そうするとそれがもっと楽しくなってもっとやりたくなる。

言葉も同じ。
できないから学び、話し、聴き、
少しできるようになったら楽しくなってもっと話したくなるのだ。

くっそ~~~、、、! 中国語、マジがんばる[パンチ]



選挙と女性自立任せることの責任 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。