SSブログ

任せることの責任 [時事]

民主党が圧勝したのち、、、

各メディアがいっせいに報じたのは、

大丈夫か? 
期待よりも不安 
心配

など、 マイナス のことばかり。

ひどいところは

「民主内紛火種」 という文字まで踊っている。


「一度任せてください」 という鳩山代表の言葉に、
国民は任せたわけだから、今、やる前からあれこれ
言わず、

  とにかく任せましょうよ

って、私は思う。


メディアがあおると、国民はそれにつられて、

やっぱり、民主党に任せて心配だわ・・・というような声が
大きくなってくる。

見えない不安をあおるのはやめて、
とにかく、まかせたのだから、あとは国民は
じっと政治を見守り、
自分たちにできることは
どんどんやっていくべきだと思う。

経済・子育て・年金・安全・治安・医療・環境など
政治が動かなければどうしようもないことが多いが、

私たちが身近にできることはやらなければいけない。

家にこもらずどんどん働く!
子供に愛を注ぎ、躾、教育する!
健康のための食生活や運動!
自分でもできるエコ!
あいさつ運動!

などなど、、、、。


そして、
昔の良き日本の文化をしっかりと受け継ぎ、
海外からの来訪者に、

「日本の文化はすばらしい。日本に来てよかった。日本人と会えて良かった」

と思ってもらえることが、また来ていただけることにつながる。

観光産業が栄えることは経済発展にもつながる。
世界の方に一度来た日本に対して、

「もう、日本には来たくない」なんて思われないように、

国民ひとりひとりの、モラルを高めなければいけない。

総理大臣がころころ変わって、海外出張するたびに
私は恥ずかしい思いをしたが、

それよりもなによりも自分がまず、
恥ずかしい人間であってはならないと強く自らを戒める。

政権交代したのだ。
だから、しばらくは黙って任せてみようよ。

仕事でも何でもそうだよね。
上司が部下に仕事を任せる時。
不安いっぱいだと思う。

でも、やる前からごちゃごちゃ言われたり、不安不安不安・・・
とか言われたら、どうだろう。。

国民は、民主党を応援する立場にまわらなければいけない。
私はそう思う。

Image471.jpg

↑ 今日の私の夕ごはん。
   よくいく鉄板焼き ”かんろ” さん。

  鉄板焼きのお店なのに、いつもおにぎりとお味噌汁。
  メニューになくっても、いつも「できるものは何でも」って言って
  何でも作ってくれる^^

  おいしい食事に、今日の仕事のことや、これからのこと、
  そして政治のことなど、いろいろな話を事務所の代表や仕事仲間と
  ワイワイやる。

  これが私の明日への原動力だ。


  
幸せの日々パスポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。