SSブログ

本堂亜紀のデジカメ写真塾 [講演]

今日は女性限定講座

  本堂亜紀のデジカメ写真塾

     テーマは  「人物撮影に挑戦!」 

DSC_0112.JPG
↑ みんなめっちゃ熱心です!! 
  メンバー2名がモデルになっての撮影会
  教室の中はクーラーついているのにめちゃ暑っ\(◎o◎)/!

DSC_0072.JPG
↑ 撮った写真をその場で好評。

その後さらに撮影。


10月17日ー29日までの 「花写真展」 (NHK文化センター大阪教室ロビーにて)
に出展する写真も決まりました♪

DSC_0017.JPG
↑ なかなかいけてます。これからもっとうまくなるぞ[パンチ]

初めてのことばかりで、はじめはとまどいもあった女性たち。
でも、自分で考え行動していくうちに、撮影がどんどん
楽しくなってくる。

楽しいって思えるまで、時間のかかる人、かからない人
さまざま。

でもね、本当に楽しいってことは、
努力した結果成功した瞬間。

たった月に1回の講座だけで、カメラが上手くなったら
プロカメラマンなんて存在しないよ。
大事なことは、会ってない日々を個々どんな風に過ごしているかってこと。

さぁ! 皆さん。 この1か月。今日の 復習と実践を。

写真がうまくなる秘訣

 ①やるき ②勇気 ③根気 

そして、熱意と誠意 が必要だ。

もっとも、上記のことは言われてやるものではない。

やはり、好きこそものの上手なれ。

楽しく撮る! ことが一番の成功の近道。

これは、生き方も同じ。

あれこれ考えるよりも

  まず、楽しく生きる! 

これに限る。

もっとも、楽しく生きるために、人として、そして社会人としての
ルールやマナーは絶対に必要です。

そうそう、明日の選挙は絶対に行こう[exclamation]


【追記】このデジタルカメラ講座は、10月から新しいクール(6回1クール)が始まります。
    詳しくは、NHK文化センター大阪教室までお問い合わせください。
     http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_477029.html
    10月からは実習撮影で神戸にも出かける予定です。
    女性ばっかりでワイワイガヤガヤ楽しく行こう、楽しく生きよう!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。