SSブログ

日本人はどこへ? [時事]

超可愛い写真が、四国は高松市から届きました

新しいイメージ2.JPG

実は、先日の 「本堂亜紀と行く上海撮影ツアー」写真展 に
ご来場いただいた方の中から、抽選で1名の方に、

     中国国際航空さんの
北京五輪モデル飛行機模型が当たる!

という企画をしました。

このブログでも公開しましたが、
見事、高松市にお住まいの男性の方に当たりました。

そして、その方と奥様からわざわざ、

  「新居に飾っています!」 ということで

写真とご丁寧なお礼状を直筆で頂戴しました。

新しいイメージ.JPG
↑ 右が当選された方です^^

忙しい日々でも、こういったメールやお手紙が届くと
ほっこり心が温かくなります。

そして、日本人っていいなって思うのです。
お礼を言う・書く・届けるというのは、昔からの日本の文化。

でも、最近の日本はちょっとおかしくなっている。
いや、ちょっとではない。かなりおかしくなっている。

ひと言で言うと、

   道徳や礼儀がなくなっている

ということだと思う。

・人への感謝や思いやり
・両親、先生への尊敬心

など、ごく普通だったことがなくなりつつある日本。

だから、平気で親が子供を、子供を親をあやめたりする。


もっとも、今、親や先生も子供にあますぎる。

もっと大人が子供をしっかりと躾、教育していかないと
この国は、どこかへ行ってしまう。

日本はどこへ? 日本人はどこへ行ってしまうのだろう?


今、街では、選挙合戦がすごい。

しかし、今朝のテレビで、みのもんたさんが、

「この時だけ頭を下げて、当選したら偉そうにしているんじゃ
 ダメだよ。 いつも国民のためにどうしているかってことだよ」

みたいなことをおっしゃっていた。

政治家が政治屋さんになって、もう長いように思う。

もっとも、中には本当の政治家がいる。
道徳・礼儀のある日本人もいる。

今、日本を再生しないと、
この日本がどこかへ行ってしまう。

とにもかくにも、届いた写真を見ていると、
まだ、こんなに素敵な家族がいるんだと
安心しつつも、、、

だから、今が大切なんだと思う。

私にできることは何だろう?

自分の言葉で、文字で、写真で
伝えられる限りのことをしていきたい。

だって、私は日本人だから。


改めて、
高松の当選されましたご家族の皆様、
そして、写真展会場にお越しいただきましたすべての皆様方、

 ありがとうございました 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。