SSブログ

女性たちとガチ

3時間、女性たちとガチで話す。
88CF6A03-90C0-44EC-9A49-E26999D4EF44.jpeg
時間はまったく足りない。
でも、ほんの少しでも、
過去からの今の自分を振り返り
未来の為に、今、どう生きるか、
を自問自答できるきっかけに
なったのかもしれない。

自分では見えなかった、その大切な何か。
未来のために、今を楽しく生きてほしい。

その中で、自分って、こうだった?
なんてことが、私や同志からの言葉で
気づいたり、

いやいや、私は、、、、
と、自分視点で
その答えを出す人もあるだろう。

それもいい。

ただ思うことは、
この時代に、この人数で
こうして本気で向き合える
短い時間だけど、
知ってもらい、聞いてもらい、
アドバイスもらえることは 
素晴らしい時だと、わたしは思う。

なかなか人は、自分のことで
いっぱいになる。
でも、それを、周りが教えてくれる
空間は大切。

今日、参加の皆さんの心と身体と脳みそ
が、面倒なことになって、皆さんに課題を
出したかもしれない。

解決できないこともいっぱいある。

ただ、言えることは、
明日の過ごし方は、自分次第。
未来は自分の手の中に。。。

巻き込まれるな、巻き込んじゃえ!
人にのまれるな、うまくのっちゃえ!

一度きりの人生をどう生きるか。
そこに答えなんてない。
あるとすれば、
その瞬間、誰かの責任や誰かのせいにしたり
しないで、自分で決めることが
嘘なき人生ではないかと、私は思う。

もし、悔いても、苛立ちの矛先は己。

だから、次に進める。
そこになりたい自分が待っている。

ま、なりたい自分になんて
一生なれないけどね。

人は、常に、高みを目指す動物だから。。
だから、やるしかない。
やることで、少し、自分を満足させる。
足りたい所を補おう、新たなことをやってみよう!  この思いと行動こそが、自分をワクワクさせる。

ま、
まだ、始まったばかりのこのメンバー。
これからだ。
私がすべきことは、分かっている。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。