SSブログ

ツーリズムエキスポ ジャパン [中国]

a.JPG

     9月22~24日 開催 

     世界最大級 旅博覧会

    ツーリズムエキスポジャパン

今年も中国ステージの総合司会を務めさせていただきました。

       大盛況に終了しました!

aa.JPG
艶やかな舞を披露してくれた踊り子さんと主催者の皆様と

少しだけ、現場の様子をアップさせていただきますね~。

是非、大阪の皆様にも行ってもらいたいビッグイベント!

関空旅博で私の上海トークショーにお越しいただいた方とも再会
しましたし、

「昨年も来たけど、中国ステージは面白い!内容がいいから
 今年も来た」

とおっしゃって下さる東京の方も^^

++++++++++++++++++++++++++++++
■朝一番、到着すると、、一番のりでしたぁ~^^
 と思いきや、南方航空の方もおいでで記念写真。
b.JPG
  いつもとっても協力してくださって心強い

■お打合せ~。
c.JPG
 決まってないことを当日にどんどん決めていき、
 舞台の数分前に決まることもあったり。

 突然出られる演者さんには、ひとりひとりとお話しして
 出演のしかたを決めたりと、、ほんと
 てんやわんや。

 でも、これって、私が取材してきたことがいかされてる。

 その場で演者さんに話しを聞き(インタビュー)し、
 舞台でお客様に伝えながらさらに演者さんに話しを聞き
 演者さんとお客様が一体となる。。

 文字と写真で伝えてきたことが、舞台に変わるだけ。
 一体となった時、感動するの。

 いつもの取材のコンパクトバージョンのようで、
 それが いくつもあるので 時折パニックになりそうな時は
 バックヤードのアルバイトの東大の中国人留学生くんたちが
 椅子を貸してくれて 助かったぁ~。
 乗り切った~。

 やっぱり現場に向いていると思う^^

■主催者のトップの方も続々来場~
d.JPG
  団長さんの張さん

e.JPG
  東京のトップ 王首席代表さん

ee.JPG
  大阪のトップ 劉首席代表さん
eee.JPG
  大阪の所長補佐の孫さん。いつも影で支えてくださっている

■開場とともに、中国ブースもすごい人!
f.JPG
  パンダもかわいい♡
g.JPG

■ステージは変面、踊り子さん、武術、書、絵画、
 航空会社さんや各省の観光プロモーションなどなど
 満載の内容で、皆様から大きな拍手をたくさんいただきました。

 お客様とのかけあいも楽しく、一体感に包まれましたあ。

   ステージの様子、御写真でどうぞ^^

☆変面
h.JPG
i.JPG

お客様と笑顔で交流~。楽しかったぁ~
k.JPG
j.JPG
よりお客様の近くへ!

☆各省の観光PR.盛り上がりましたぁ~
l.JPG
lll.JPG
私の仕事は、舞台に出られる皆様の魅力を、中国の魅力を
どうお客様に伝え、喜んでもらい、足をとめてもらい、記憶に残していただけるか。
そう、沢山あるブースの中で中国ステージに行って良かった!と
思っていただけることがつとめ。

    言葉の壁を乗り越える
ppp.JPG
  そう、それは今までやってきたことだから

☆航空会社さんの模型飛行機プレゼント。大盛り上がり。
m.JPG
mm.JPG

☆旅行券が当たる~
q.JPG 

☆豪華絢爛  美しい舞踏
o.JPG
oo.JPG

☆書や絵の大家の先生方
p.JPG
pp.JPG
話しが深く、お客様が聞き入ってくださった。
そう、、短い時間でもその方のお人柄や想いを伝えたい!

■広中先生は中国ブースだけじゃなくあちこち回られ
 取材撮影、また地方自治体さんからも相談を受けて
 おられ、大忙し!
qqq.JPG 

■少し時間ができた時は、皆様と写真撮ったり交流~。
 でもほとんど 突発のお打合せに追われました。
 だからこそ、演者さんとの距離が近くなりましたぁ。
r.JPG
s.JPG
  中国国際航空さん~

■パンダくんもがんばったね!
t.JPG

  かわいい~♡
rr.JPG

 お疲れさまぁ。また来年!
u.JPG

多くの皆様にお世話になりました。
本当にありがとうございました!

■そして、東京を後に・・・

z.JPG

    いざ、次へ!

日中国交正常化45周年、記念すべき年。
まだまだがんばりますよ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。