SSブログ

第260話:がんばる力 [本堂亜紀のマラソン紀行]


仕事あけにジムトレ。

 10㌔ 49分34秒。

久々の50分切り。

トレ不足、減量もあり、タイムは低迷を続けていた。
しかし、そこが粘りどき。

絶対に腐らない。

正直、走り始めた頃、ここまで続くとは
思ってなかった。

でも、気が付けば、応援してくれる人がどんどん
増えていき、ゆるマラソン塾も続いている。

そう、、結局、人は自分だけの力だけじゃ
ちっぽけなもの。

スポーツ選手たちが勝利した時、
何故、感謝の言葉を一番に述べるのか、、、
それは、自分だけの力じゃないことを
知っているから。

私はもう、現役のアスリートじゃない。
でも、心はアスリートでいたい。

ランだけじゃなく、ボディメイクも、そして
もちろん仕事もすべてにおいて、
アスリート魂を持っていたい。

そう、感謝の心 を忘れないこと。

そして、もうひとつ大切にしていることは、
人と人とのつながり・・・。

昨晩、mailで 仕事先の方とやりとりした。
次の仕事で、どんどんいろんな事、人がつながっていく。

人生繋がりですね・・・。そうですね。。。
あったかいmail。

その時の自分の考えで、縁を終わることは簡単。
しかし、そのことで自分は良くても、他の誰かが
傷ついていることだってある。

自分のことだけを考えていたら、、、いい仕事なんてできない。

そう、、、ひとりひとりいろんな想いがある。

仕事のパートナーたちに私はよく言う。

 「喧嘩しても、その時だけね」

彼らは言う。

 「いい物作りたいから、意見がでるだけ。喧嘩じゃないよ」

と^^

私の周りには、年上&年下のおにーさんがたくさんいる。
残念ながら、女性は、、海外の方が多いなぁ。。

話しはずれちゃったけど、

 自分さえよかったら・・・って行動に
 なってませんか?

私もこうして時折自分を戒める。
そのご縁、繋がりは、あなただけのものではないのです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。