SSブログ

自分らしくとは?

今日はお打合せが続きましたぁ。

DSCF2766 - コピー.JPG
ちょくちょく利用させていただく
ヒルトンプラザのカフェ。

旅行社の支店長さんの「今だからこそアナログ行動」の言葉に、
半世紀にわたり会社が続いていることに納得。

レストランの方との打ち合わせでは、
より良き宴会を一緒に創り上げようとしてくださる
心に幸せになりました。

来年の講演会の依頼主さんとは、
「自分が伝えても伝わらない若者へ本堂さんから」と。

う~ん。。私、母校でも講演したけど、
厳しすぎる講演で当時の担任が頭を抱えていたなぁ。。
それでよければ・・・とお受けしました^^

最後はいつものホテルのカフェでボスと。
DSCF2785 - コピー.JPG
「お前らしくな」とひと言残して別れた。はい。

  横断歩道を歩く皆さんを見ながら思った。。。

DSCF2776 - コピー.JPG

  ひとりひとりのらしさは違って当然。

じゃぁ、、
   
   お前らしく、、、自分らしく、、、とは??


それは頑固さではない。
良きことは吸収する柔軟性を持ちつつ、
そして本堂ならではのこだわりを持って仕事をするということ。

「拘りやさんだね」とある経営者の方に言われた。。。

ハッとした。なるほどね、、、
私以上に私を見てくれている方がいる。

今日も、皆さん、ありがとうございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。