SSブログ

ウニ丼を食べに天草へ [旅]


 先日の広中先生ハッピーツアー♡
DSCF5353.JPG

行程で絶対いれたかったのは
新鮮な海鮮をバーべキューでいただける
「海鮮蔵」さんに行くこと!
DSCF5356.JPG

野崎ママさんと娘さんが大好き^^
娘さんは赤ちゃんをお腹に宿しながら
元気に明るく働いてらっしゃる。
先日はたしか第一子をおぶって働いてらっしゃった。

強いなぁ~、素敵だぁ~。
子育てしてるから働けない! は誰が決めたわけでもなく
決めるのは本人なんだ。

そして今回はいつものバーベキュー以外に絶対食べたかったのが
「ウニ丼」!!!

この時期しか食べれない 赤ウニ~♡

DSCF5373.JPG

今までで一番美味しかったぁ~。
生チョコレートのウニ版みたいな感じ。
プリッとしているんだけど、
口に入れつぶすと中からとろけるウニが口の中に広がる感じ。
もう幸せすぎでした。

そして、海鮮蔵さんで予約できる「イルカウォッチング」も楽しすぎ。
漁船で野生のイルカちゃんを見にいくの。

DSCF2087.JPG

残念ながらこの日は、イルカちゃんは背びれと背中しか見せてくれず、、
遠くの方でほんの一瞬跳んだだけだったけど、これが野生。

イルカショーにはない魅力がある。また来るよ。待っててね。


      遠くで ジャ~ンプ!!

DSCF2063 - コピー - コピー.JPG

 どこの地でも、その場所で輝く人たちがいる
  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。