SSブログ

今が勝負


今週も、撮影、取材、原稿書き、
そしてパーソナルレッスンと
忙しかったな~。

パーソナル、、、ずっとmodelさんはじめ業界人向けだったのが、、
数年前から一般女性の方から直接依頼があって、、その熱意で
お受けしてから、仕事の都合のつく範囲で受けている。

3~6カ月。
目的はさまざまな。

トータルビューティ
ウォーキング
メイク
撮られ方
ファッション

などなど、、、。

外見って大事だと思うんだ~。
いくつになってもね。

しわやシミがあってもいい。

でも、ノーメイクで髪の毛ぼさぼさの女性を見たら、
その方の日常生活を想像しちゃうでしょ。

だからやっぱり 清潔感のある好感の持たれる外見は最低限。

そこからプラスαも重要だよね。

所作、歩き方、姿勢は品を表し、
アイメイクの奥の瞳からは生き様を感じる。

手先足先は、本当の美しさがにじみ出るし、
髪のツヤや肌から、食生活を感じさせられる。。。

外見は名刺 と よく言われるけれど、、、
たしかにそうだよね。

すべてが分かるわけじゃないけど、
入口が開かれるかどうかもかかってるよね。

チャンスを失うことだってある。

外見なんて! と思うよりも
外見も! って思ってほしいし、

外見をほんとうの意味で磨いたら
中だって美しくなるって思う。

だって、
優しい心がないと、優しい声や瞳にななれない。

本堂もまだまだ頑張るよ。

女性たち、あきらめないで。
いくつになっても、今からが勝負だよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。