SSブログ

嬉しい感想、続々(*´▽`*) [女性自立の会《FILLEフィーユ》]

 昨日の《女性自立の会 FILLE フィーユ》

参加のみんなから、嬉しい感想mailが続々届きました。
少し紹介しますね。一部抜粋です。
体験参加の方も来られ、身体を動かすだけではなく
生き方や働き方についても学び、少しでも前進して
いただく会を感じていただけたと思います。

++++++++++++++++++++++++++
  昨日のテーマ「美姿勢・ウォーク・ランニング」

*当会は毎月、女性たちに必要なテーマを掲げ学んでいただいています。
 7月8月は美と健康がテーマ。

【昨日参加の方からの感想。一部抜粋】

☆Yさん

ウォーキング、筋トレ、走り方、ストレッチなど、、
みっちりと身体をしぼり、汗をかきました。

筋トレもストレッチも意識することで、負荷が全然違い、
やっているつもりが、実はできていない。。。ということが多々あり、
出来ないこと、やれていないことが良くわかりました。

走るフォームも、おへその位置を意識するだけで、体が軽く感じました。
やっぱりすべて意識です。
フォームも、しっかり、綺麗なフォームで走れるよう、意識していきます。

こういった機会はほんとうにありがたいです。

書く勉強の「投稿タイム」も、
みんなの発表を聞いて とても勉強となりました。
素直に自分の経験を書くのが一番いい、と思いました。
良い文章を書こうとか、格好つけようとか、ということを
考えずに、書いていこうと思いました。
また、自分の手を汚して文章を学ぶことの大切さを
先生から教えていただきました。

今日は、仕事ご多忙で広中先生はお越しいただけなかったですが、
いつも気にかけていただき、本当にありがとうございます。

私の勤めている会社においても先をご存知で、私自身も
これから会社の上層部らとも話していけるようになっていきます。

「中國紀行」、購入しました。
写真、本当に勉強となります。
そして先生の上海ページは、もっと上海を知りたい、写真を見ていたい、という
衝動に駆られます。
また、人との交流があってこその写真なんだ、ということも文章を読んでいて
良くわかりました。
本当に上海に早くいきたくなります。
次回号は上海特集とのこと。これもまた楽しみです!!

今後とも、ご指導よろしくお願いいたします。

☆Sさん

美姿勢、美ウォーキングを学び、
筋トレのキツさも久々に味わいました。

いつのまにか、楽な姿勢になっているので、
講座で、思い出すことができました。
すでに筋肉痛ですが、頑張った証だと思って、
理想の体型に近づけるよう家でも続けていきます。

これからの人生について、先生からご指導いただき、
みんなが次々と言い当てられていました。

そして、大切なのは、
自分の人生を歩むためにも、仕事を持つこと。
自分が必要とされている場があれば、自信を持つこともでき、
大きな強みになりますね。

やったことないことにチャレンジすることは、とても、怖いですが、
周りの人を傷つけるわけでもなく、自分自身との闘いですね・・・。

つい、楽な方向へ流れていってしまいますが、
そうならないためにも、月に一回、会で集まることによって、
先生方のご指導をいただいたり、励ましあう仲間の存在は大切です。

コミュニティに所属しているかしていないかで、人との関わり方にも
大きな違いがうまれます。

70歳、80歳でも社会での関わりを持っていたいです。

「中国紀行」ですが、売り切れていました(T_T)
 ネットで、購入します!

ますます進化される先生。
背中がどんどん遠くなっていきますが、
なんとか、付いて行けるようにいたしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

本日もありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++++++
    ★ありがとうね  BY 本堂★

毎回、男性有志も参加してくれていますが、
昨日は、こんな差し入れをいただきました。

DSCF1481.JPG

いつも、シャンパンなどをいただくのですが、
昨日は暑いしちょっと趣向をかえて~いろんな味を~と^^
嬉しいですねぇ~。

そして、出たごみも男性のひとりが女性が持つより僕が・・・
と持って帰ってくれたり、、、ほんとありがとうね。
女性たちもがんばってます。一緒にがんばろうね。
++++++++++++++++++++++++++++


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。