SSブログ

美姿勢・美ウォーク・美ランニング [女性自立の会《FILLEフィーユ》]


 第283回 「女性自立の会 FILLE」定例会。

DSCF1483 - コピー.JPG

 7月8月は夏を乗り切る企画!

    男性有志も特別参加。

今月のテーマは「美姿勢・ウォーク・ランニング」。

DSCF1539 - コピー.JPG

簡単な美ボディトレーニングやストレッチも取り入れましたよ^^

DSCF1592 - コピー.JPG
DSCF1531 - コピー.JPG

みんな、意識することでこんなに変わるのか! と驚いた様子。
それもお家の畳一畳でできる範囲だから。

その調子で、忘れる前に復習してね!

もちろん、自立の会だから、
個々の近況からadviceもさせていただきましたよ。

新しい仕事先を決めたmemberもいて
ほんの1ミリだけかもしれないけど
前進しようとしている。

でも、その1ミリが大事。
地道にやるしかないから。
近道なんてない。

新聞投稿にも挑戦してもらって、
”書く”ことも重要視しています。

掲載されたmemberの発表。
DSCF1517 - コピー.JPG
DSCF1505 - コピー.JPG
日々感じたこと、経験を言葉にしてもらう
ところから始めてもらっている。

そして、どんどん自分の意志を伝えられる人に
なってもらう。

気づく人、感じる人、自分の意見を持つことの重要性。
おしゃべりで終わるのではなく、それを文字化することで
責任を持たせる。

さらには、書き方は話し方につながる。
だから、表現方法を変えることにつながる。

同じ内容でもいい方ひとつで相手の心が
つかめるかどうかが決まるから。

もちろん私もまだまだ学び中。
しかし、プロとして撮る・書く・話すを
している以上、少しでもみんなの役立つよう
アドバイスしていく。

その人らしさを残しつつ・・・。

++++++++++++++++++++++++++
☆番外編☆

DSCF1597 - コピー.JPG

今日はチビ2名と夕食。
これからの未来に向けて学びを
深めようとがんばる二人にエール

お店のシゲミさん^^
いっつも優しいんだぁ~。
DSCF2221 - コピー.JPG

今日は新しい焼酎「赤猿」をいれたので
DSCF1602 - コピー.JPG

猿を書いてみましたぁ~(^^♪
DSCF1598 - コピー.JPG


 ☆来月は、私が尊敬する桑原弘樹先生
  にご講演いただきます。
 
  テーマは「ぐっすり睡眠で美と健康」。
  興味津々ですね~。
  まだまだ、美も健康も闘います! 
中國紀行嬉しい感想、続々(*´▽`*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。