SSブログ

綺麗に撮られたい! [講演]

a - コピー.JPG

  本堂亜紀の楽しい・簡単 デジカメ講座
  
      主催:近鉄文化サロン

今日のテーマは「撮る・撮られる ~ポートレート編~ 」

■まずは、本堂と皆さんの近況から、撮影ネタで
 この時、どうしたらよかった? を解決♡
b.JPG

■宿題の花写真。講評&ミニフォトコンテスト!
d.JPG

 みんな、すっごく 上手くなってる!!!
c.JPG

 トップ受賞者~。
e.JPG
ほんといっつも熱心に撮影してたね~。
さらにお洒落になってセンスもよくなって、、
やっぱり写真が上手くなると他もつながっていく~。

他の皆さんも、ほんと、あっという間に上手くなってるからすごい!!
研究熱心だし、私のメールに「やばい・・・撮らなきゃ」(笑)って
思ってくれてるみたいだし、、。あ~、嬉しいなぁ。。。

今回で”花”のテーマは終わるけど、やめないで撮り続けてほしいなぁ。。

■そして、今日のテーマ「ポートレート」

 カメラの設定、フレーム、ピントから始まり
 撮られる側として、ポージングもアドバイス。
f.JPG
g.JPG
 初めはぎこちなかった女性も、最後はどんどん
 いい感じに~。

 やっぱり女性たちはいいねぇ~。
 すぐに溶け合える。
 それはやっぱりカメラっていう
 コミュニケーションツールがあるから。

 カメラを通して会話、会話を通して撮影^^
 みんな距離がぐっと縮まったぁ。

■最後は感想タイム。
 ここでも、笑いがたえないの^^
h.JPG
i.JPG

■最後はお決まりの文句とポーズで
 これからも一緒にがんばろう~!
j.JPG

ほんっとに、素敵memberに恵まれましたぁ。

+++++++++++++++++++++
☆番外編☆

いつもお世話になっている、家庭料理「ふう」さん
5周年が先日でしたぁ。
なので、女性会リーダーたちとお祝いに(^^♪
もちろん これからの打ち合わせも。

k.JPG

料亭で修業されたので、高級割烹店も開けたけれど、、、
大将は言う。。。

 自分が行きたいならどっち?

 割烹料理? きがるに行ける家庭料理?

 そして、道が決まって、開店から5年。
 
 おめでとうございます!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。