SSブログ

第916回 浴衣撮影会♡ [写団大阪]

 師匠が主宰する 歴史ある 人生と写真を学ぶ会
       広中塾「写団大阪」

a.jpg
         毎年恒例
     特別企画!  浴衣撮影会♡

  最後は、食事もみんなでして、楽しかったぁ~

ちょこっと一部始終~^^
++++++++++++++++++++++++++++
b.JPG
もう916回目なんだね~。長い長い歴史。

広中先生の厳しい指導も、核心をつき
それぞれの胸にぐさりッ!
c.JPG
でも、これがないと意味がない。
ただ、楽しいだけでは発展はない。

学ぶべきは学び、挑戦してこそ
新しい自分の力が養え、
社会と闘い、生き抜く力がついていく。

今日は、とくに 病気や定年退職前の取り組み、
人として必要なことを黒板にも書いていただき
しっかりと皆の心と脳に刻まれた。
d.JPG
e.JPG
教えを実行するかどうか。
それは自分次第。

もちろん写真の勉強もしますよ。
f.JPG
先月の舞妓撮影会のフォトコンテストなどなど^^
g.JPG
重鎮 脇森さんがトップでしたぁ。

午後からは、女性自立の会FILLE member有志が
modelに挑戦。浴衣姿で登場~♡
h.JPG

撮られることが初めての女性もいたので
まずは笑顔やポーズから指導。
hh.JPG
i.JPG
とくに手先、足先は重要なんですね~
j.JPG
こんな風にね~、とやってみせては
みんな真似て、、、そしてどんどん慣れてきたぁ~

初めはぎこちない感じだったのが、、、
k.JPG

最後は、、、
modelみたいにウォーク?
l.JPG

そうそう、できる!

女性の多くが夢見たmodelの世界。
経験してほしかった。

自分っていけるじゃん。もっともっと!って
感じてほしかった。

そうして、明日からもっと胸をはって
堂々と闊歩してほしい。

広中塾の男性陣もほんとがんばってくれたぁ。
やっぱりトークする男性には女性たちも安心感を
いただき、いい表情になる。

これって、写真の時だけじゃなくっていろんな時も
そうだよね。商談、営業、会議、デートなどなど。。

会話で心に触れあうのです。

そして、夕方からは場所を変え、、、さらに撮影会♡

がんこフードサービス 小嶋副社長さんのご厚意で
この中庭を貸し切っての撮影会^^
ll.JPG
素敵でしょ。
m.JPG

みんなと^^
n.JPG

撮影~
o.JPG

かわいいなぁ~♡
p.JPG
浴衣を着ると所作が変わる。
そうそう、装いって重要だよね~。

そして、乾杯!
q.JPG

御料理も大満足だったね。
s.JPG
店長さん、スタッフの皆様にとてもよくしていただきましたぁ。

お酒も差し入れしていただきました^^
r.JPG
飲み過ぎだし・・・

最後は副調理長さんも来てくださって・・・。
あ~、ありがたい。

そして、いつも思うことがある。
私はお店と付き合ってるわけでもなく、
会社と付き合っているわけでもない。

その人 と 付き合っているのです。

がんこさんだから行く、だったら
他にもがんこさんはある。

違うんだよね~。

なぜ、このお店にいったらカウンターに座る?
それはそこに誰がいるかってことなの。

すべては人。それが私の原点だから。

あ~、でも、楽しかった。そしていっぱい先生にも
指導されて厳しかったね。でも愛があるから^^
t.JPG

   そう、それが 我らのボス

u.JPG

     広中先生 なのです^^

  みんな、明日からも堂々といこうね!
  誰かがみてようがみてまいが、関係ない。
  自分がどう生きるか、だから。

+++++++++++++++++++++++++
☆番外編☆

  ん[?]?  何してる?  本堂(笑)

v.JPG

  あ~、終わったぁ~  って様子だね。

 今日のファッションは全身ディーゼルなの。
 やっぱり好きだなぁ~。
 そう、私の戦闘服。

+++++++++++++++++++++++++

センスを磨く悔いなく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。