SSブログ

言いづらいことが、本当に大切なことなんだ


忙しい~  って なってませんか?

 実は、私もずっとそんな感じなんだけど、
 そんな時こそ、緩急つけてやってるの^^

集中力ってそんなに持続しないでしょ。
だから、短くてもぐっすり寝て、
運動もしっかりして、食べて、飲んで(笑)
そして仕事も集中して取り組むと

間に合うかな~っと思っていた仕事も
クリアーしてる(^^♪

そして、大事なことは、自分でしっかり
スケジュールを組むこと!

会社や上司に流されないこと!! が肝心。

日本の会社員の方に多いのは、、、

 上司に言われて仕方なく、休日出勤。。。
 会社の方針でどうしても、仕事が休めず。。

というパターン。
そうして、大切な未来のための勉強や経験をする
アフターファイブや土日までも会社のために
仕事しているっていう方が、たくさんいる。

会社員だから、仕方ない。。
勤め人だから、仕方ない。。

それって、本当にそうかな?

私も大企業の会社員だったけど、
ちゃんと会社の皆さんとお話ししたり相談したり、
お願いしたし、応援してもらえる環境作ったよ。

それに業務でも、これ違うんじゃない?って
思うことは新入社員の時でも、直属の上司に
言ったし・・・。

だから、私が退職のあいさつに他の部署の方々にも
ご挨拶に伺った時、、

 「辞めると思っていた。がんばってたよね」
 「変わった新入社員だと思っていた」
 「ようやく来たね」

一番の応援者だった方は
   「おめでとう!」

と言ってくださったことを忘れない。

 会社員だから、仕方なく・・・
 
っていうのは、言い訳だよね~。

本当に自分が学びたいこと、やりたいこと、
そしてしっかり休む時は休みを取るということは
人生で必要なこと。

ようは、自分が言いづらいことは言わないだけじゃん。

言いづらいことが、本当に大切なことなんだよ。

 もっと勇気をもって!

 一度きりの人生なんだよ。
 逃げないでほしいなぁ。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。