SSブログ

食博 [取材]

■東京・横浜出張から帰阪。
 東京では、表敬訪問・打合せがひっきりなしで、
 実りあるものでした。

 日本広告写真家協会の白鳥会長さんはじめ
 中国の要人の方々、雑誌、出版社の皆さま、
 有意義な時間をありがとうございました。

■横浜は撮影取材。
 出逢いのオンパレードで本当に楽しかった。
 「3日あれば、横浜に住めるよ」と
 兵庫県出身のマダムの言葉。

 かもしれないって思うほどに、
 横浜は外からの人を受け入れてくれる街だった。

 東京、横浜のことは写真整理してからアップしま~す。
 横浜は撮影に没頭するほど良かったぁ~。
 

■そして、食博。
 大詰めですが、私が取材した4月末は、
 
 秋田県の竿燈まつりや、
 DSCF8442.JPG
DSC_7858.JPG

 車いすバスケットボールの体験を食博CSRアンバサダー
 の根木さん(日本パラリンピック委員会の運営委員であり、
 シドニーパラリンピックの車椅子バスケットボールの
 日本代表キャプテン)や朝原さんらが子供たちと一緒に
 交流するなどあったかい一幕も。
DSC_7472 - コピー.JPG
DSC_7387.JPG

 他にも毎日お祭り状態で、すっごい人・人・人!
 7日までです!

★今回の食博や横浜出張で思うことがある。

 とにかく、出かけて、人に会って、話さないと
 人生は開けないということ。

これはず~っと思っていたことだけど、本当に改めて実感した。

とくに、まったくアウェイの横浜。
以前、取材の時は市役所の方のお世話になったけど、
今回はマックス一人。

そんな時、自分がどう動けるか。

タクシーも使ったが、撮影のためにはひたすら歩いた。
正直、とんでもない体力があることにも気づいた。
何故なら、横浜は坂が多いから。

しかし、歩くことで、出逢える景色、人がいた。

写真もほんとにまだまだ撮影したいほどだった。

魅力的な街だけど、海外のお客様は少な目。。。
う~ん。もったいない。
何か、できることがあるかもしれない。

とにもかくにも、横浜の魅力、また探りにいきたい。

さあ! ブログを読んでくれている皆さん!!
もっと出かけて歩いて話してみて!

勇気がいる? そんなのやってみたらそのうち慣れるよ~。
話すって楽しい、聞くって楽しいってなっていくよ。

たまには、がっかり~ッてこともあるだろうけど、
それがまた自分を強くするし、まぁ、気にすることもない。

あ~、GW、、、仕事だけど
相変わらず 楽しい毎日です^^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。