SSブログ

兵庫県・神河町 町長さんと懇談 [出張]

 我が師匠 広中先生が顧問・観光プロデューサー、
 私、本堂亜紀がイメージキャラクターを務める

 兵庫県・神河町さん。

 山名町長さんと、特命参事の山下さんと
 現状とこれからについての、濃い内容の懇談を
 させていただきました。

DSCF5142 - コピー.JPG

 町長さんの情熱と行動力、そして支える山下さん、
 そして、広中先生の的確で地道な政策、
 本当に、いつも勉強です。

 こうして、私はいつも師匠のそばで
 学んできた。

 だから、今、ひとりでも各地方自治体さんに
 行かせていただき、アドバイスさせていただける
 ようにまでなった。

 しかし、師匠に比べたらまだまだ・・・。

 もちろん、私だからできることがあることもある。
 だから、その力は最大限に発揮し、
 そして、毎回 現場を通して さらに
 分厚い能力を養うべく、がんばっている。
 ま、楽しいので^^

 ということで、今日の様子をちょこっと。。

++++++++++++++++++++++++
■大阪駅から 特急はまかぜ~(^^♪
DSCF5036.JPG
以前より揺れが小さかった。
車両が良くなったよう。
お手洗いも広くて快適でした。

 途中からのどかな風景~
DSCF5072.JPG

 大阪ー最寄り駅の寺前駅まで
 約1時間半。

■神河町には1時間前に到着して、
 まずは町散歩(視察)。
DSCF5102.JPG

 歩かないと見えないから。

■観光協会さんへ
DSCF5123.JPG

 特命参事の山下さんが、会議の途中で
 迎えにきてくださった。
 いつもそう。。。

 役場までの距離は徒歩圏内。
 しかし、いつも車で迎えにきて、
 迎える心をいつも行動で示してくださる方。

 コーヒーを飲みながら、近況報告
DSCF5136.JPG

■役場の町長さんのお部屋 到着
DSCF5144.JPG 
  広中先生と町長さん

 壁には私が撮影した神河町のポスターが。嬉し。
 先日APAアワードに皆さんの力で受賞した作品です。

 私も握手していただきましたぁ^^
DSCF5150 - コピー.JPG
 相変わらずの男前で、声が大きく
 町のための勢いを感じます。

■予定時間をすぎての 熱く濃い懇談
DSCF5142 - コピー.JPG
 4人の役割があるように会話が進む。。。
 それぞれがプロなんだと感じた。

 空気を感じながら、つたえたいことは伝え、
 そして、同じ方向に向かおう、すべては町のため!
 の意識があるからこそ、最後もやっぱり握手なの。

■懇談後は、ホテルモンテローザさんへ。
 
 いつも、支配人の森本さんが笑顔で迎えてくださる。
DSCF5154 - コピー.JPG
 車の到着とともに、一目散に出てきてくださるの。

 「待ってましたぁ~^^」

         の気持ちが行動から伝わってくる方。

 そう、この方がいるから モンテにいく。

 やる気のある方と一緒に町を前に推し進めたい。

■町長さんとの懇談を踏まえ、森本さんとも
 今後について、お話し。
 先生の策、山下さんの役場としてやるべきことのお話し。
 この中で私の立ち位置をしっかりと把握し、
 時間を過ごす。

 それにしても森本さん。 
 いつも何か驚かそうと、、、今日は
 温野菜にチーズをその場であっためて
 かけてくださるサービスをしてくださったの。

DSCF5176 - コピー.JPG
DSCF5167 - コピー.JPG
 お部屋いっぱいに、チーズの香りが漂った。。。
 この案は、海外の学生さんからだったと・・・。
 いいなって思ったらすぐ取り入れられる。
 
 これって重要!
 いいなって思っても動かない人の方が多いから。

 デザートも毎回違うもの。
DSCF5181 - コピー.JPG
 春をイメージしたもの。

他にも家族のお客様がおられたのですが、
とても幸せそうに夕食されていました。
なんだか、こちらまで笑顔になっちゃいましたぁ。。

そう、ホテルstaffさんが、ワインボトルを開ける姿を
家族全員がみているの。とくに坊やが。

かっこいいな~って見てる感じ。
もしかしたら彼はホテルマンになりたいって思ったかも^^

仕事って いろんな方の人生を変える。

■帰り、駅の休憩室に
DSCF5191 - コピー.JPG
本堂が撮影した神河町ポスターを発見!

そうなんです。
役場、ホテル、観光スポット、駅など
あちこちに貼ってくださっていた。
嬉しいなぁ~。

■帰りの列車も はまかぜ~(^^♪
DSCF5207 - コピー.JPG

■皆さんも今日も一日お疲れさまでしたぁ。。。
DSCF5226 - コピー.JPG
 明日もがんばろう!
 本堂は、まだもう少し仕事しま~す^^

なぜ、これだけ頑張れる?
ま、楽しいからね^^

でも、楽しい=楽 ではないの。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。