SSブログ

第235話:本堂亜紀のゆるマラソン塾 [本堂亜紀のマラソン紀行]

約3年続いている、

  本堂亜紀のゆるマラソン塾

DSCF1925.JPG

応援いただいている DIADORA
ユニフォームです^^
DSCF1867.JPG
雨知らず 今回で32回目ですが、今日も快晴でした!

インフルエンザやお仕事の都合で、有志のみでしたので、
一人一人のフォームも見せてもらうことができました。

でもうれしいねぇ~。誰ひとりとして運動好きな人がいなかったのに、
今はかっこよく走れるようになってきた。

今日も、はじめは
DSCF1999.JPG
こういった走りだったのが、、、
少しのアドバイスで

DSCF2003.JPG
こんなにかっこよく走れちゃう^
変わるね~。
あとは表情だね^^

私は、ひとりひとり同じフォームを薦めないんです。
その人の、個性や環境を知った上で、
その人らしさを魅せれるフォームをadviceしたいって
思っています。

基本はもちろん大事だけど、正直さ、、、
スピードを競うアスリートじゃない。
だったら、走りで その人のなりたい姿を
表現できた方がいいって思うの。

でも、まぁ、、、、この塾の一番のお楽しみは 銭湯と
焼き肉でしょ~。

焼き肉店の店長さんとはもう10年ほどかなぁ~。
ありがたいお店で存在。

今日もこんなにいっぱいの極上肉(^^♪
IMG_4461.JPG

「この笑顔のために働いてます!」と店長。

でも、この言葉、私には言ってくれるけど、
お客さんには言わないの・・・。
シャイボーイ(^^♪ でもこれが店長の魅力でもあるんだぁ~。

そして、本堂はいつも、店長さんに わがままいい放題(笑)
IMG_4456 - コピー.JPG
だって、店長さんは ハートがとてもある方だから、
それが、いわゆるコミュニケーション能力というので
もし、伝わってないことがあったら、とっても残念だと思うの。

なんだかさぁ、、、、最近、小姑?みたいな私だけど、
ま、みんなが楽しかったら嬉しいなあ~。
そして、また このお店に来たい!って思ってほしいし^^

さて、また明日からもがんばろうね!
DSCF2401 - コピー.JPG
今日は、久々のペルーのポンチョ。
もう10年以上愛用している♡                           


新番組第236話:完走証 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。