SSブログ

第909回 広中塾 [写団大阪]

DSCF0458.JPG

我が師匠の 広中塾「写団大阪」
今年1回目の新年撮影会でしたぁ^^

毎月1回、毎月第1日曜日、プロモデルの撮影を通して
人生と写真を学んでもらっていますが、

新年ということで、モデルは会員たちがトライし
撮る・撮られるを同時に実践で学びました。
DSCF0431.JPG
写真を撮られることで、
カメラマンとしてどう声かけするといいのか・・・
なども見えてくるので、やはりこれは重要なのです。

男性もなかなかポージングがさまになってきてる!
DSCF0295.JPG
モデルにこうしてほしいと思うなら、自分が
そのイメージを再現できないとね。

なので、本堂はとにかく現場主義。
ポーズひとつで変わります。
DSCF0298.JPG

それにしても、撮影する女性たちの姿が
綺麗になってきたことがうれしかったなぁ~。
DSCF0427.JPG
これも大事。仕事を依頼いただい時、
撮影するスタイルって重要なのです^^

結果はもちろんだけど、
この人ならという外見やマナーは必須です。

いい写真を撮ればいいでしょ!
なんて思っていたら、仕事はこないしね。

そして、新年講演会でご多忙の広中先生ですが、
午後からお越しくださり、社会講話をいただきました。
DSCF0335.JPG
会員たちの新しい道に対するアドバイスや、
就職でもっとも大切なこと、社会、経済、介護、医療など
今回もその内容はdeepで、明日は我が身と
みんなが真剣に聞き入ってました。

撮影会後は宴会!
DSCF0492.JPG

広中先生^^
DSCF0477.JPG
ひと言スピーチも心に響く(^^♪

大御所、わっきー♪
DSC_3445.jpg
いつもみんなに愛をありがとう~。

宴会では、会員たちが前に向かって頑張っている今の
報告もあり、前に前にの精神を感じました。

さぁ、これからに
DSC_3463.jpg
乾杯!

第225話:コース確認銀座アスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。