SSブログ

本堂亜紀 上海トークショー [イベント]

 
     写真展3日目

本堂亜紀 上海トークショー 大盛況!

奈良の銘酒「春鹿」さんのお酒で乾杯!
a.JPG
お祝いのお酒「しぼりばな」を
今西社長さんからご提供いただきました!

皆さんから、美味しい(^^♪の声とともに
どんどん心溶け合い、盛り上がりました!

さてさて、この乾杯のシーンに至るまでを
少し、回想させていただきます。

すべての皆さまに感謝して、ブログに綴らせていただきます。

++++++++++++++++++++++++++++
■早朝に仕事をすませ、タクシーで写真展会場へ
aa.JPG
 今日は上海で購入した黒のワンピース。
 もう5年ほど着てるけど、素材も抜群で大好きな一着。

 外見は、その日のテーマに合わせる。
 大切な皆さまとお会いするために、重要なことだと
 位置づけているの。

■午前中は、「新聞を見て来ました」というお客様が多く、
 初日、産経新聞さん、2日目は毎日新聞さん、大阪日日新聞さん、
 そして今日は読売新聞さんの朝刊にも掲載いただいたおかげです!
img029.jpg
 読売新聞朝刊 12月11日
 
■そして、午後からは2時~始まる トークショーの準備。
 撮影隊のみんなは、各持ち場、またそれを越えての
 協力で、非常にスムースで、素晴らしかった!
 
 また、富士フイルムサービスステーションの皆さまの
 影で完璧に支えてくださる凄さ。感謝しきりでした。

b.JPG
迫ってきた、、、時間が^^
bb.JPG

■1時半ごろから、続々皆さまお越しくださり・・・
c.JPG
d.JPG
会場はどんどん人で埋め尽くされていきました。

嬉しいことに、来年3月に「ふじ川」として日本料理店を開店される
大将と可愛らしい料理人さんもお二人でお越しくださった^^
dd.JPG
中国の要人の方や、長年の友、ウエスティンホテル淡路の森総支配人さんなど
皆さまとも交流していただくことができ、良かったぁ~。

また、半世紀以上 中国に特化され日本と中国の架け橋としての
旅行社 日中平和観光の大阪支店長さんもお越しくださり、
皆様とも交流していただくことができ、写真展は、ただ写真を
飾るだけではなく、人と人の縁を広げ、深める目的があることを
いつも感じる。

こういった場は、ほんと新しいつながりができ発展する時。
ほんと、あちらこちらで蕾がふくらみ、、、来年に向かい花を
咲かせることもある。 あぁ、、楽しいね。。

■そして、中国国家観光局(大阪)の首席代表 劉所長さんも
 駆けつけてくださいました!
e.JPG
ご多忙の中、駆けつけてくださり、感動です!

ご来場の皆さまも「このような上の方にお会いできるとは!」と
感動されていました。
f.JPG

2時まで、じっくりと写真をご覧くださり、
g.JPG
芳名帳には、

gg.JPG

 「中日観光交流のために一緒に努力しましょう」

とのメッセージ! もう、心に響きすぎです!!

■2時になり、ご来賓の皆さまもすべて到着され・・・
h.JPG

  まず、ご来賓の皆さまとの記念撮影
i.JPG

■本堂からお礼の言葉をのべさせていただき、
ii.JPG

■劉所長さんから、心あたたまるご挨拶
 を頂戴しました。
j.JPG
 本堂が長年がんばってきたことや
 観光局さんが応援してきてくださったことなど・・
 一言一言が響きました。

■中華人民共和国駐大阪総領事館 曽様からは
 女性の活躍についてもお話しいただき、
 会場にお越しの女性の皆さまの心に確かな
 メッセージを残してくださった。
jj.JPG
k.JPG
 本当に若くてキュートな方で
 でも、ご自身の意志をしっかりと語られ
 皆さんを笑顔にもされるお話し。素敵でした。

■日本広告写真家協会APA 友田副会長さんにも
l.JPG
 本堂へのエールを贈っていただき、
 「背中を見せ続けよう!」と改めて決意しました。

 APA関西支部長さんや会員の方にもお越しいただき
 応援が心強く、ありがたい。

■そして、我がボス! 広中先生(^^♪
ll.JPG 
 とにかく、すべての人を巻き込むトーク。
ご来賓の皆さまも、笑顔^^にしちゃうトーク。
lll.JPG
 
 そして、人生においてたいせつなことをトークに
 織り交ぜる凄さ。ご来場の皆さまからも多くの
 感想をいただき、「先生のお話しが聞けてよかった!」と(^^♪

 そして先生はさらに、人と人をつなげられ、紹介されていく。
 一生かかっても、来世でも先生にはかなわない。

 でも、見えない背中でも追い続ける。
 追わなきゃ、離れるだけだから。
 
■本堂亜紀の 上海トークショー
m.JPG
 最新の上海市観光局さんの観光DVD上映。
 そこに本堂は語りを入れました。

 たった4分、されど4分、そこに思いを凝縮させた。

 「感動しました!上海に行きたい!」

と 皆さんがおっしゃってくださり、

 その後の 本堂の写真を織り交ぜた 画像で
 さらに楽しんでいただくことができました。
mm.JPG
o.JPG

■ジャンケン大会!
p.JPG

観光局さん、富士フイルムさん、春秋航空さんなど
から 提供いただきました、素敵賞品が当たる!
oo.JPG

2017年度の観光局さん制作の卓上カレンダー
ooo.JPG

春秋航空 模型飛行機
q.JPG

アスタリフトの化粧品
r.JPG
などなど、、、ご提供、ありがとうございました!!!

あ、本堂が以前、中国国際航空イメージキャラクターを
していた頃のポスターも、もらってくださった方があり、
嬉しく・・・^^

本当に素敵な来場の皆さまにも感謝しきりでした。

■そして、「春鹿」さんで乾杯!
a.JPG

■懇意にさせていただいてるフランス料理店の
 オーナ―シェフさん手作りのケータリング(^^♪
u.JPG
v.JPG
s.JPG
とても美味しくって、量もいっぱいで
お酒とも合う合う~^^
t.JPG

 皆さん、すっごく食べてくださって、
 嬉しかったぁ。

 あとで、お店にお礼まいり・・・^^
 ありがとう~!!

■広中先生は、若いメンバーたちともワイワイ。
vv.JPG
 若い人たちへ、先生が伝えるメッセージが
 きっと伝わっていると感じた。

 外見だけのハリボテ美人、美男は一瞬で終わる。
 だからこそ、今、中身を構築していく。
 地道に地道に積み重ねていく。

 私はそうして、3年で会社員を辞め、
 独立した。
 人と同じように遊んでいては、抜けだせない。

 会社員のアフターファイブと休日は常に、未来への
 自分を作る土台を作った。
 
 ロッカールームで聴こえてくる、女性新入社員の
 同期たちのきゃぴきゃぴトークがまったく合わず・・・( ..)φ
 ひたすら、猛ダッシュで駆け出し、
 撮影、執筆、トーク、モデルの勉強をした。

 でも、もっとも学んだのは、実践での会話力。
 仕事につなげる会話力だ。

 これがなければ、どれだけ写真がうまくても食べていけないから。
 すべてが現場だった。

 今、考えると やっぱり広中先生 スパルタ(笑)
 でも、その時はまったくそう思っていなかった。
 一生懸命だったから、気づかなかったんだ。

■ギャラリーの 所長さんからも一言ご挨拶いただきました。
w.JPG
 ギャラリーを盛り上げるために、去年も今年も
 一緒にがんばらせていただいてきた。
 いつも私を支えてくださった。

 このギャラリーは今年末まで。
 年明けからは心斎橋に一等地へ移動。
 
 なんだか感慨深い・・・。

■最後は友田副会長さんの一本しめ!
ww.JPG
 びしっと決まる、力強さ。
 いつもずっとありがとうございます。

そして、すべての皆さまに、感謝して、
ありがとうございました!!!

写真展は、18日までです。是非、皆さま
お待ちしています!

++++++++++++++++++++++
★番外編★

今回、撮影隊たちは本当によく動いていた。
自分の役割、役割を越えての連携。

そして、VIP、笑顔担当のうらら。
DSCF8208.JPG

会場のあちらこちらに出没するバンビ。

「大丈夫か?少し座って休憩を!」と言うと

「楽しいので~^^」と笑顔を絶やさない。

みんな、お疲れさん。
また明日からも。

*本堂は明日12日は仕事のため、会場には行けないかも
 しれませんが、受付は交替で撮影隊がいますので
 よろしくお願いいたします。
 18日まで、できる限り、私も駆けつけます。

写真展2日目写真展4日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。