SSブログ

写真展初日! [イベント]

  本堂亜紀 & 撮影隊

による 上海写真展 の初日(^^♪

 奈良の銘酒「春鹿」さんから
 お祝いのお酒が届きましたぁ!

DSCF3105.JPG

このお酒は、11日の14時~の本堂亜紀の
上海トークショーの後、
皆さまとともに乾杯させていただきたく、
皆さん、楽しみにしていてくださいね!

春鹿の今西社長さんとのご縁はもう15年ほど。
取材もさせていただいたことがあり、情熱に
溢れる方。 それがお酒にもあらわれているの。

そんなお酒で皆さまと11日乾杯できること
私も楽しみにしています。
社長さん、ありがとうございます!!

そして、今日は、朝一番から
大阪日日新聞社のエースカメラマン 佐々木さんが
お越しくださいました!
DSCF2886.JPG
佐々木さんとの出逢いももう15年いや、20年前??
私が駆け出しの頃、現場でよくお会いし、そしてその風格、
撮り方、機材など、ずっと拝見していた方。

実はちょっと怖くてお話しできない~って思っていたけど、
あるイベントでお話しするチャンスをいただき^^
今日、わざわざお越しくださいました!

そしてほどなく、読売新聞社の写真部 河村次長さんも
お越しくださいましたあ^^
DSCF7750.JPG
とにかく、見た目も仕事ぶりも、すべてクールスマートで男前すぎ。
でも、ちょっとした会話の糸口から、心の声が聴こえてきそうな
くらい熱い魂感じる方。

本堂の撮影だけじゃなく
撮影隊たちの写真も撮ってくださった。

最後は、記念写真にも笑顔で応じてくださって、、、
DSCF7747.JPG
はぁ~、スーツと革靴で颯爽とあらわれ、颯爽と
帰っていかれる姿がほんとに俳優さんみたいでした。

そして、午後からは 毎日新聞社の貝塚さんが来てくださったの。
DSCF3118.JPG
とにかく、終始笑いっぱなしで、
取材???って思うくらいの大爆笑。

でも、「これも仕事です」とあとで真顔で話す彼。
そう、雑談の中に、キーワードを探す。

実は、
貝塚さんの初めての取材の相手が今から15年ほど前?
の私なんです^^ 今は、数々の賞を取られるトップカメラマンさんに。

でも、会うと時が戻るというか、現場で一緒に
走り回っていた時のあのころのように無邪気に笑える関係。

初めてお会いした頃は記事を書くのに
四苦八苦されていた記憶があるけれど、
今は、よゆう~で、私と話しながら、聞きながら
PCに打ち込み、すぐに原稿送信されていた。
DSCF3166.JPG
そんな姿を撮影隊たちは見ていた。

今日、3人のプロの方に取材いただきましたが、
それぞれの魅力と個性がおあり、ご自分のやり方を
しっかりと持ってらっしゃる方。

共通していたのは、完成形が見えているということ。

私も取材する立場でもあるので、たくさん勉強させていただきました。

ご多忙中、本当に 皆さま、ありがとうございました!

そして、その他にも、たくさんの私や撮影隊のお客様が
お越しくださいました。

富士フイルムの化粧品、アスタリフトの藤田さんも
わざわざかけつけてくださり、
DSCF3210.JPG
11日のトークショー後の抽選会の賞品を
持ってきてくださいました。

なんと、化粧水が新しくなっているの^^
DSCF3226.JPG
しっとりとさっぱりが一緒になっているとか(^^♪
これは興味津々!!

私の肌を支え続けてくれているアスタくんです。

あっという間の一日だった。

最後は、事務所で仕事。落ち着いてから打ち合わせかね
いつものお店で一杯。

わあ[黒ハート]
DSCF2869.JPG
先日、このコルク人形、サンタ帽子かぶったらかわいいね!
って言っていた私の言葉を聞いてくれた、スタッフさんの
奥様が手作りしてくださった装い。

もうたまりませんね。

人と人。やっぱりいいなぁ。。。
どんなにSNSが発達しても、
私の[黒ハート]は一生アナログ。

明日は、午前中、仕事のため、
午後から会場にかけつける予定です。

++++++++++++++++
★新聞掲載予定★

■本日の産経新聞さん
■明日10日朝刊 毎日新聞さん    
        大阪日日新聞さん
■11日朝刊   読売新聞さん

*記事の都合で変更もあります。
 ご購入くださる時は、確認してから
 お願いします。
+++++++++++++++++

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。