SSブログ

第269回:女性自立の会 [女性自立の会《FILLEフィーユ》]

DSCF5512.JPG

昨日、第269回目となる

 女性自立の会《FILLE フィーユ》の定例会日。

   テーマは、旅の準備術 

DSCF5633.JPG

1週間後にひかえた、上海撮影ツアーを前に、
旅の準備について、私本堂の旅の術をお話。

そして、会員たちからもとっておきを公開。

もちろん、
そのほかにも学び多き一日でした。

体験参加の女性からは、

「行動あるのみ! 
 積極的人生に切り替えていきたいと思います」

という感想もいただきました。
嬉しいですね^^

ひとりでも多くの女性が、生きることに積極的に取り組み
さらに楽しい人生を過ごしてもらうきっかけが作れたなら。

また、
「広中先生のファッション、素敵ですね。
 ファッションには生き方とか生き様が現れますよね。
 日常を特別な毎日に変えていきたいと思います。
 自分次第ですよね。頑張ります!」

と^^

そんな彼女も変わってきた。
顔が明るくなってきた。
ますます可愛く、、そして綺麗になる
光がみえる。

そして、当会では毎回、さまざまなテーマで勉強していますが、
昨日はまず、

先月、「綺麗に撮ろう、撮られよう!」のテーマから
もちよった写真を研究。
DSCF5530.JPG

いいねぇ~
DSCF5522.JPG

写真で人生が変わることもある。
ワンチャンスでどこまで自分を表現できるか。

当会では撮ることも撮られることも
学んでいただきます。

「写真嫌い」「書くの嫌い、興味ない」という

女性の声もたまに聴きますが、学んでみたら
なぜ、私が薦めるのか、その意味を知ってもらえると
思います。

例えば写真、、、
ただ単に写真がうまくなるための学びではないからです。

写真は人生そのものだからです。
そう、人として磨くことができるのです。

手前みそだけど、だから当会の女性のハートは
いいんです♪^^

自分のいけないことも、自分の魅力も
写真を通して知ることができるのです。
そう、撮影するというのは、そこまで
奥が深いのです。

ま、自分と向き合うことにもなるので
楽しみだけど怖さもある。
でも、そこを乗り越えてこそ
新たな魅力開花ができるの。

そして、昨日も やはり広中先生の社会講話の
内容にも聞き入りました。
DSCF5588.JPG
女性が男性に依存した結末や、
出産でキャリアを失う女性の話など
具体的なお話に、、他人事ときくのか
自分のこととしてとらえ、備えるかで
人生は大きく変わる。

さらに、会員で医師のるりちゃんに

「何故 太る? 肥満で起こる病のリスク」
DSCF5516.JPG
というタイトルでお話してもらいました。

普段、学会や先生方、業界の皆さんへの講演が
多い中、一般の方へお話することにも挑戦して
もらいたかったのです。
DSCF5615.JPG
さすがにしっかりと当日に合わせ、準備してきて
確実に成果をあげる るりちゃん。

こうして、またひとつ階段をのぼる。
ひとつ、またひとつ・・・じっくりと確実に幅を広げ
深さを増していく。 

会員たちに良き刺激を与えてくれている。
他の会員たちは、すごいなぁ~ではなく、
行動に移すことが重要だと気付いてほしい。

まずは やる! ことから始まる。

やるから、指導がはいる、
やるから、失敗が分かるし、成功もわかる。
やるから、チャンスがくる。

そう、やるから、行動するから!

まだまだ皆さんの伸びしろはいっぱいですよ。
伸びしろをつくるのは自分!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。