SSブログ

自由であれ、ディーゼル [ファッション]


image-20160519122759.png

仕事で着用する衣装購入の為、
ディーゼル本店を訪ねた。

ディーゼルのコンセプトは
挑戦、勇気、個性、独創性、斬新、
そして自由であれ!
というメッセージがある。
〔私はそう理解している〕

1978年、創業。
そう、街にディーゼルが走り出し
街が活気づいた頃だ。
創業者は、我々もファッションで
街を世界を元気に!
という思いから、ディーゼルのブランドは
生まれた。

このメッセージが大好きで、
長年、仕事服としてディーゼルを
愛用している。

自由であれ!
でも、初めから何をしてもいいわけじゃない。

昨晩、ある企業の方とその方の後輩の方と
お食事させていただき、その方のお話しからも
感じた。

そう、ビジネスでも写真でも
なんでも基本がある。

基本、そして応用、
さらに創造だと私は
思っている。

そして、その方のひと言が心に響く。

「動く ということは、
生きている ということ」

昨晩のお食事も貴重な時間でした。

APA 写真展熱くなる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。