SSブログ

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークはどんな風にお過ごしですか?

20歳で師匠に会ってから、土日、ゴールデンウィーク、お盆、御正月と
休んだ記憶がない本堂です^^

会社員時代の3年間の土日は、家にはおらず
常に出かけ、撮影、モデル、イベント、パソコンの習得など
現場で学び続けてきました。

帰宅してからはその日の復習と次への予習。
何冊ものノ―トが、私の虎の巻となって
独立後の私を支えました。

休みの日は充電する。
と言って、家でダラダラしたり寝過ぎたり、
お友達と買い物や生産性のない話でカフェで
2時間も過ごしている女性を見たり聞いたりします。

残念に思います。
まぁ、それも本人が選んだ人生です。

ただ、他の人とは違う人生を送りたい。
人生を変えたい、変わりたいと思っているなら、
今までと同じ時間の過ごし方ではまったく
変わらないということです。

言葉だけで、変わりたい! では変われないのです。

今日はちょっとしんどいから・・・
今はゴールデンウィークだから・・・
明日からがんばるから・・・

などなど、自分に言いわけしてませんか。
自分をなんとか納得させるために。

でも、自分には分かっている。
それが良くないってことが。

自分と闘いませんか。
現状打破は自分との闘い。
そして闘うことを楽しんでほしいと思います。

未来につながる今の過ごし方を
したいものですね。

休みの日に何をするか、
とても大切な時間。

ま、私は幸いにも仕事ですが・・・(^.^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。