SSブログ

WOMAN EXPO KOBE 2015 [イベント]

  DSCF9681.JPG    

 WOMAN EXPO KOBE 2015

ウーマンエキスポ が 神戸のホテルオークラで開催されました!

私は上海観光親善大使として、
   「最新情報満載!女性の為のとっておき上海旅♪」
をテーマに講演。

DSCF9814.JPG
DSCF9836.JPG
DSCF9636.JPG

来場者は日経ウーマンさんなどの読者の方たちだから
しっかり、女性自立や生き様も少しの時間ですが
お話させていただきました。

それに共感を受けてくれた女性も多く、
すぐにメッセージくれたり、ブースまで来てくれたり
あ~、嬉しいね。

女性たちをこれからも応援したい。

そして、やはり日経さんの読者層の皆さんは
レベルが高い!

悩んでる内容も求める幸せも、深く高い。
だからこそ頑張ってほしい。

当会の女性たちも、どんどん頑張ってほしい。
ひとりひとりの能力は違う。違っていい。
それを楽しんでほしい。
苦労もある。でも苦労も楽しみに変えちゃおう。
そして、私は彼女たちの苦労も分かち合い
応援できる器にボスに育ててきてもらった。

もちろん、ボスにはまだまだ叶わないし
一生叶わないけど・・・それでも、がんばる。

ってことで、今日の一部始終を少し。。。

■まず、大阪から神戸へは新幹線~♪
DSCF9571.JPG
重役出勤です(笑)
とにかく現場でいい結果を残すために
移動には最善を尽くします。

■ホテルオークラに到着
DSCF9593.JPG

■さすがに日経さんのイベント。 
 受付で名前を言うだけで、
 担当の方がエスコートしてくださり控室へ^^
 DSCF9602.JPG
 それにしてもすごい人・・・

DSCF9645.JPG
著名な方の講演会や、美や健康、観光、再就職相談などなど
いろんなブース展開がありました。

輝く人生を送りたい女性たちへ、
本当に大切なイベントですね。

■上海市観光局のブースにご挨拶。
 春秋旅行の支店長さんと社員さん 
 日経の私の担当者さん^^
DSCF9650.JPG
 
■講演前は控室でおとなしく?
DSCF9613.JPG
DSCF9761.JPG
でもね、今日はとくに受講してくださる方と会ってから
お話することを決めようと思っていたの。

女性自立のお話を面だしするかどうか。。

講演前に、講師が異例なのですが、
皆さんと交流。
DSCF9780.JPG
よし、話そう! っと思えた
前向きの女性たちだったから。
嬉しかったなぁ~。
キラッキラの原石女性から
これから苦労することを分かっていても
果敢に挑戦され起業された女性もいらっしゃって
日本女性がんばれ!私ももっと頑張って
みんなを応援したいって思いました。

■講演~♪
DSCF9784.JPG
DSCF9636.JPG

上海の最新観光情報から
最後は上海で活躍されている
日本人起業家の皆さま「和僑」の
方々のご紹介もさせていただきました
DSCF9936.JPG

私は上海和僑会さんの名誉会員にもしていただいていますが、
海を越えて頑張っている皆様のことを知ってほしいと思っています。

■講演後は日経の上層部の方々ともお会いさせていただきました♪
DSCF9959.JPG
 一番右の男性は、なんと、日経BP社の上海駐在の方。
 上海市さんにもしっかり報告します!と^^ ありがとう~。 

■講演会後、わざわざ上海市のブースに
 きれくれた皆さん。ありがとう~。
DSCF9968.JPG
DSCF9964.JPG
短い時間でしたが、本当に楽しい交流できました。
また、会いましょうね!

■イベントは18時まででしたが、
 遅い時間でもまだまだ賑わい。
DSCF9981.JPG
来年は開催都市を増やされるようですよ^^

■最後は、やはり、最初から御世話になっている
 日経の担当の方とお話。
 仕事も一流、プライベートも一流の方なのです。
 ストイックな方で、めちゃめちゃ追い込んでトレ―ニングもされているの。
 負けてられないぞ!
DSC_5320.JPG

イベントで御世話になりました皆様、ありがとうございました。

上海に行ってみたくなった! とたくさん感想もいただきました。
そして、女性の生き方についてこれからもっと学びたい!
生きざまに共感しました! と 感想をくださった皆さんもいて

本堂もまだまだがんばりますよ!

■夕食&打ち合わせ反省会?は天一で
DSCF0001.JPG

偶然、お隣にはイベントに参加されていた女性でした^^
美人でいいお仕事されてる様子。
しかし、今よくても老後はどうなるか?

自分の読み通りには人生いかない。
だから、師匠が必要で、今の仕事が万が一
ダメになっても、他で食べれる専門性や
人間力があるかが重要ですね。

■神戸に行ったら最後はニシムラで珈琲&ケーキ♪
DSCF0008.JPG
ここの店長さんと我がボス 広中先生は30年来のお付き合い。
私は15年くらいかな。

店長さんは

「30年前に出逢ったことを今でも覚えています。
 私は28歳でしたから^^」と。

師匠は強烈な印象を相手に残す。
それは、相手を想っての強烈な言葉を残すから。

これからも師匠の背中は追う。
今だその背中は射程圏内にも入ってないけど、
それでも追い続ける。

そして、本堂にしかない、これというものをつかみ始めた
今の40代。 今日が、今が一番幸せだと感じる。

すべての皆様に感謝。

さぁ、明日からも!
DSCF0017.JPG
仕事も人生もランも走り続けます!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。