SSブログ

涙ぐむ女性たち

最近、講演会、講座や
たまたま出逢った女性たちと
話すと、途中から女性たちの目が赤くなる。

そして、光るものが見え、
そのまま涙となってこぼれ落ちる時がある。

何故か私と話すと涙を流す女性たち。

怒っているわけでも、
叱っているわけでもない。

生きる道について真剣に話をしているだけ。

あぁ、、そうか、、、
行動できないから涙になるんだ。

分かっているけどできない自分に
悔しさ、悲しさがこみ上げてる。

そして、今はこうだからと自分に言いわけして
がんばっている自分だと自分で防御する。

でも、それは違うとどこかで分かっている。
でも、行動できない自分を認めるのは怖くて
情けなくて、、、今の状況では仕方がないの・・・と
あきらめる。

仕方がない。なんてことはない。
人生は自分次第。

どの道に進むのもすべて自分次第。
誰のせいにもできない。

泣くなら行動すればいい。
私は泣いているヒマなどなかったから。

きっとみんな、今は普通にご飯食べれてるから
まぁ、、私の幸せはこんなものかと思う人もいるのかもね。

でも、その幸せなんて長くは続かない。
ましてや誰かに幸せにしてもらおうなんて
思っている依存心のある女性は危険だ。
現在依存している女性もね。

まずは自分で自分が幸せになり
相手も幸せにできる人にならないとね。

まず稼ぐ。稼いだお金でまず自分がいい経験をして
人生を謳歌しなきゃ。
いろんな経験から判断基準のレベルがあがる。

とにもかくにも、泣くのは女性の武器ではない。
泣かれると相手が嫌気をさして話すのをやめるだけのこと。
そして相手に嫌われる。

涙の原因は?

そう、すべては自分にある。

泣きたくないなら、行動あるのみ。

人生変えたいなら、今までと違う行動を。

声が小さければ大きな声を。
笑顔が少ないならいつでも笑顔を。
太っているなら肉体改造を。
仕事が嫌いなら、仕事の取り組み方を変えてみては?
仕事を変えるのも先を考えれば必要な人もいるよね。

さぁ、今年もあと4カ月で今年も終わっちゃうよ。
今年も昨年と変わらない自分で終わりますか?
それとも来年に向かってちょっと準備できた女性になりますか?

すべては今、何しているか。
今日、皆さんは何をしましたか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。