SSブログ

第165話:走らなきゃ から 走りたい! へ [本堂亜紀のマラソン紀行]

今日は仕事あけに外ラン~♪

11393187_636366089833508_3310123054903175124_n[1].jpg

仕事の打ち合わせで、ワインと紹興酒をいただいた後だったので、
軽く5キロを走った。

前なら、今日はやめておこ~  か
走らなきゃ、走らなければ、、、と思って走っていただろう。

でも、いつの間にか

   走りたい!

に変わっている自分がいることに気付いた。

走りだして3年弱。
ようやく走ることが習慣になってきたんだ。

●●しなければって思っているうちは
やらされているだけだから、伸びない。
でも、外から見て伸びてないだけで、
実は身体の中に力は蓄えつつある。

しかし、それをどう楽しみに変え
習慣化するようにもっていくかは
自分を自分でプロデュースする力にかかっている。

しなければ  から
したい!  になるまで頑張り続けよう。

そしてただ頑張るだけじゃなくて
工夫してみよう。

減量も楽しんでする方がいい。
メイクも工夫すれば もっと楽しい。
仕事も工夫ひとつでもっといい仕事ができる。

すべては自分次第なんだ。

な~んて、今日、走りながら考えてた。

あ、、、最近、ブログのマラソン紀行が少ないよね。
このコーナーを応援していただいている方にも
申し訳ない。

最近の状況は、
タイムはまだ更新できず

 10㎞ 51分台~53分台。

今はタイムよりもボディを整えているところです。

美しい身体へ、走れる身体へ、改造中です。

8月までにマイナス5キロもあと0.8キロに迫りました。
でも、師匠があともう1キロ減らしたほうがいいとの助言で、
あと1.8キロ減らすことになったんだけどね。。

今のところは停滞気味だけど、
ま、身体の中は順調そうです。

今朝の体重計より。
11390026_636222333181217_7890677456761802254_n[1].jpg
11535693_636222349847882_2715434358859576545_n[1].jpg
でした^^

とにかく基礎代謝がすこぶるいいんですね~。

さ、身体を造って、仕事もばりばりがんばるぞ!
体力なかったら、いい仕事できないからね~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。