SSブログ

友田富造先生の写真展 [イベント]

日本広告写真家協会 副会長 友田先生の写真展 開催!

img682.jpg

    レキオ  琉球に息づく伝統文化

   場所:キヤノンの梅田(ダイビル)です。
DSCF4200.JPG

5月には銀座で盛況、7月には福岡で開催されます。

DSCF4284.JPG
う~んんん、、かっこいいなぁ。。 友田先生。。

お花もいっぱい!
DSCF4291.JPG

今日の大阪のオープニングパーティも会場に入りきれない
皆様で溢れかえっていました。
かんぱーい!
DSCF4270.JPG
写真家の皆様、各社メーカーの皆様、マスコミの皆様、
モデルクラブの社長さんたち、そのほか関係者、ご友人、知人、
お仕事先の皆様など、、、先生のお仕事、お人柄が
分かる皆様の集いでした。

中国料理の大家、程先生もお越しでした。
DSCF4225.JPG
程先生のスピーチ。
先生のお料理写真をずっと友田先生が撮影されて
こられました。

我が師匠、広中先生とも昔からのお知り合いで
がっちり握手されていました^^
DSCF4228.JPG

広中先生も講演会後に駆けつけ、
乾杯前のスピーチをされました。
DSCF4250.JPG
DSCF4258.JPG
DSCF4240.JPG
会場をどっと沸かせ、拍手で友田先生の写真展を
盛り上げられるトークはさすがに我が師匠。

そして、友田先生のお写真は、文化と歴史と伝統を感じる
もので、観光写真やスナップ写真ではない、これから
受け継がれていかなければならないものでした。
大阪は6月17日まで開催されています。

是非!皆様も^^

友田先生との出逢いは20年ほど前。
まだ、私が松下電器(現 パナソニック)の受付にいたころです。
先生が松下電器の役員さんの撮影を担当されていて
私はよく受付でお迎えしていたんです^^

今、こうしてまた お会いでき
応援いただけることに
感謝しています。

DSCF4290.JPG

友田先生はじめ、すべての皆様に感謝して、、、

++++++++++++++++++++++
PS

今日、某大手新聞社の方とお会いしました。
「縁」についてのお話をしてくださいました。

あまりにも私は共感することばかりでした。

自分が活動している限り、続く縁、そして帰って来る縁。

でも、それは、「自分がこまめにあちこち足を運ぶから」
というお話をされていました。

こもらない、とにかく外に出る!

師匠の教えを今さらながらに実行してきたことを
感じます。

そして、こうして新聞社の熱き♡の方にお会いできたのも
ご縁です。ありがとうございました。

新聞社の方以外にも、当時の松下のビデオ事業部にいらっしゃって
今も現役でデジカメを担当されている方にもお会いできたり、、、
あ~、、、、なんだか今日も感動日でした。
+++++++++++++++++++++++


兵庫・神河のゆず酒マリードール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。