SSブログ

第886回 広中塾「写団大阪」 [写団大阪]

DSCF3188.JPG

第886回 広中塾「写団大阪」
http://shadanosaka.web.fc2.com/

定例モデル撮影会の日。(毎月1回、第一日曜日)

30年以上続く、師匠が主宰する会。

写真と人生を学び、
これからのさらなる厳しい時代を
自らの力で切り開くため
師匠の教えをもとに、がんばる会。

広中先生の社会講話では
DSCF3035.JPG
コミュニケーションが人生左右する
お話をいただきました。

私も昔は ま~ったく話せなかった人。

どうして話せるようになったの?
話さなきゃ仕事にならなかったからね^^

できないわけじゃない。やらないだけの人たちを
見ると、もったいないな~と思う。

私の方からは、自らの経験からコメントしたり、
DSCF3018.JPG
DSCF2998.JPG

撮影指導
DSCF2934.JPG

最後はモデルさんと握手会。
DSCF3200.JPG
楽しいけど、厳しい。
でも、それはみんながみんなを思っているから。

嫌なこと言えるということは
本当にその人を思っているから。

ほぼ、100年生きている我が師匠の
歴史から読み解かれる内容、
情報、知識、経験から
さまざまなことを教えてくださる。

賢者は歴史から学び・・・といきたい。

自分はこう思う! なんて師匠に言うには100年早い・・・。
でも、最近は私の意見にも耳を傾けてくれる師匠がいる。

ほんの少し、ほんの少しだけど
20年経って、ようやくだけど
師匠の役に立てる時がやってきたのかもしれない。

ま、まだまだまだまだなので、、
これからも学び行動し続けるのみ。

*広中塾は随時 体験参加受付しています。
 詳しくはホームページをご覧くださいね。
限定20杯の400円珈琲♪DIESEL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。