SSブログ

中国・重慶 観光プロモーション [中国]

DSCF2826.JPG
DSCF2814.JPG

中国・重慶の観光プロモーションが大阪市内のホテルで
開催されました。

重慶に初めて行ったのは今から15年ほど前。。
中国国家観光局のパンフレットのモデルとして行かせていただきましたが、
あの頃から変わらない自然と、さらに変化した
両方の魅力を知ることが出来ました。

最近、中国からのプロモーション団が増えている。
この時を本当に待っていた。

でも、私は日中間のいろんなことがあった3年間、
私の心は変わることはなかった。
何があっても変わらず中国へ、上海へ行ってきた。
交流も深めてきた。

人と人 だということを知っているから。

お金儲けのためだけに生きてたらそうはいかないね。
自分のしたいことは何か?
の本質がどこにあるかだよね。

それにしても、中国の皆さんには
いつもいつも可愛がっていただいていて、
これは20代のころから変わらない。。

行くと、「中国人か?」「違います、日本人です」
の会話から、
「何故、そんなに背が高いんだ」「日本人にはみえない」
という言葉から始まる^^

そして、上海観光親善大使であることや
中国各地に撮影にいってきたことなどを話すと、

いつの間にか、撮影会になっている♪
嬉しいなぁ。。
DSCF2806.JPG

それも、皆さん 「2人で」と^^
DSCF2805.JPG

これは中国人の方にとっては一般的で、
まず2人で、皆さんと撮ってからみんなで撮るって感じです。

DSCF2807.JPG
皆さんとぉ~。

最後には、
DSCF2859.JPG
刺繍入りの素敵なお財布を
副局長さんからプレゼントいただきました♪
チャイナ服にあわそ~。
DSCF2861.JPG
っと、、
DSCF2862.JPG
あれれ、、減量中なのに
ホテルでランチ&デザートって。。。

夜は焼肉だったし。。。
ありゃありゃ、、、
あと1キロ。。。

う~んん、、、停滞期ってことで、
あせらずいきます♪

もちろん、当初目標の8月までにマイナス5キロは
達成しますよ。
あと1キロ~、、、、が遠いんだけどね。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。