SSブログ

sha la la [ファッション]

今日1月15日開店! ブティック sha la la。
DSCF3362.JPG
オーナーの大野さん♪

大野さんは大阪で30年以上続く老舗アパレル会社の専務さんでした。
しかし大病を患い、大手術の後、生還。
療養後、他の事務仕事に就かれて3年が過ぎた頃、
開店の案内が届いたのです。

飛びあがるほど嬉しかった。

今日、仕事の合間を縫って、
雨降る中、お店にお伺いした。

「やっぱり僕にはこれ(アパレル)だった。
 そして、本堂さんに、見せたかった。もう1回、次の人生
 頑張ってるんです!と知ってもらいたかったんです」。

の言葉に、目頭が熱くなった。

おめでとうございます!

★sha la la
大阪市中央区瓦町1丁目7-16 瓦町1983ビル
DSCF3364.JPG

その後、仕事の打ち合わせの合間合間に
スポーツ用品店やショップを駆け巡った。

1月25日に向かって最後の悪あがき(笑)(^_-)-☆

ウェアやシューズなど、イタリアのブランド
DIADORAさんの応援を受けています。
当日はもちろんDIADORAブランドで
目立ちたいと思います^^

しか~し! 走るために必要な
テーピングやシューズ、インナーなど
補う部分はしっかり最後まで調整するために
あちこち回りました。

DSCF3370.JPG
アンダー ア―マー 
DSCF3381.JPG
ミズノ本店

スポーツタカハシ などなど。

明日からこれらの組み合わせを
変えて変えて、一番いい組み合わせで
当日を迎えたい。

とにかくできることはやりたい。

最後は、大阪の歴史と文化の象徴 法善寺横丁にある
DSCF3375.JPG
割烹料理店「正弁丹吾亭」でお打ち合わせ。
DSCF3376.JPG

この道何十年で料理人としても活躍されていた
店長さんと、この道25年の男前の料理長さんとの
タッグが光るお店。

昨年より、熊本県の秘酒 球磨焼酎「大石」を
入れてくださっています^^
DSCF3378.JPG
あ~、、 美味しい!!!!!
DSCF3379.JPG
DSCF3380.JPG
お料理も~♪

そして、カウンター越しに、
料理長さんと
「人生の十字路」という話しになった。

人生、何度か十字路に差しかかる。
逃げたくなって、あっちいこうかこっちいこうか、、、

「私はまっすぐ正面突破してきました」と

穏やかな口調だけど、眼光鋭いその瞳に
本物を感じました。

そういえば、熊本県のある偉い方に言われたことを思い出す。

本堂さんは、どんどんぶつかってくる。
それも裸で。

実は、今年の初夢、それに近いものだった(笑)(^_-)-☆

切られても打たれても、強く柔軟な心、
すなわち、謙虚で素直な心が最大の武器となることを
私は身をもって経験してきたし見てきた。

20歳で師匠に出逢った時、人生を変えようと決心した。
私がしてきたことは、

自分がこうしたい! と思う逆のことをしてきた。

消極的だった私は積極的に。
一歩下がる時は一歩前に出ることに。

なんだ、難しいことじゃない。
まったく逆をするだけなんだから。

でも、まっだまだ私は闘わなきゃ。
人生これから。

そして、お店をオープンされた大野さんも料理長さんにも
共通点がある。

十字路に立った時、横道にそれず、
まっすぐに自分の道を歩かれてきたということ。

私の魂がうなっているのが
聞えたような気がした。

いや、大石のロックグラスの音か、、、な。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。