SSブログ

第128話:本堂亜紀のゆるマラソン塾 [本堂亜紀のマラソン紀行]


毎月1回開催

  本堂亜紀のゆるマラソン塾

DSCF6034.JPG
まずは公園で、ストレッチや筋トレ。
どこの筋力、柔軟性が乏しいのかもそれぞれが発見したね。

そうそう!この塾は、
ほんとに ゆる~くって、楽しくって
DSCF6104.JPG
いつもみんな笑顔だし、

途中で

アイスクリーム食べてる人もいるし(笑)
DSCF6117.JPG
まったく悪びれた様子もなくって無邪気です(笑)(笑)
そして、めっちゃくちゃ可愛いくたべてるのがなんとも言えませんね~。
DSCF6114.JPG

でも、一応は、大阪城あたりを走って
S0086088.JPG
S0126094.JPG
なかなかそれなりに走ってるんです(笑)

みんなからの感想では

「みんなと走るのが楽しいし、がんばれます!」
「前回よりも達成感感じます!」

などなど前向きモード。

人によっては、

「来年の大阪ハーフマラソンがんばります!」

という人も出てきたくらいだから、
こちらが驚く。

まぁ、これからしっかり準備していこうね~。

って思ってたけど、、、う~ん、、、、
走ってる途中で
DSCF6118.JPG
球磨焼酎 大石酒造場の”大石”のお酒の大きな幕が
あがっている酒屋さんの前を通ると、、、、
DSCF6123.JPG
のぞいているし・・・・・

はぁ~~~
ほんとに走る気あるのかなぁ~~~

まぁ、いっか~、

そうそう! 走り終えて銭湯行って、
居酒屋で かんぱーい!
DSCF6127.JPG
が あればそれでいい^^

だって、それぞれがそれぞれ
何かを感じてくれているから。

それは、走った達成感だけじゃなくって、

普段、見えなかったものが見えたり、
自分の身体の改善点が見つかったり、
みんなと楽しく話せる自分がいたり、、、、

自分の新たなな発見があるの。

これってひとりじゃ感じれない。

もちろんひとりだから感じるものもある。

だから毎月1回、みんなで走る。
そして後は自主練。

事務所に帰ると

わ~!!!!
DSCF6131.JPG
熊本のデコポンがいっぱい^^

師匠が「ビタミン~」といって
かってくれてました。

走ることで、身体に必要なエネルギー摂取をし
身体を造っていく。

食べて走って強くなる。

なのに、女性たちは大人になると
いつの間にかそれが

痩せる=食べない

になってるから
不健康なんだね~。

やっぱり健康美人が一番だよね。

これからも

美と健康とファッション を追求した

ゆるマラソン塾は続きます。
でも、ゆるいので夏場はお休みします(笑)

でもね、、、実は、、、、
みんな気がつかない間に
ゆるくなくなってるんだ~。

だって、今日も歩いて走って合わせて
10㎞だから(^O^)/

おっつかれ~。

ふふふッ
実はゆるくない

ゆるマラソン塾は続くのです(^_-)-☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。