SSブログ

第872回 広中塾 [写団大阪]

我の師匠が主宰する
 
 広中塾「写団大阪」 の

2014年度 WEB写真展 が 始まりました!
http://www.geocities.jp/shadan_osaka/index.html

自由作品&女性ポートレート の作品です。

ということで、今日の
DSCF5852.JPG
第873回目の例会日には
みんなから
お祝いの
DSCF5814.JPG
お酒やお菓子がい~っぱい!

広中先生からは、

  「気がついたら、即行動!」
DSCF5838.JPG
というタイトルでもご講話いただきました。
年金問題から健康管理、今そしてこれからすぐに
直面するであろう内容に、みんなも真剣に聞いていた。

でも、聞くだけならだれでもできる。
それをやるかどうか。

なんだよね。

気がつく人になれ!
まずは気がつくかどうか。

気がつく人になるためには?

その答えを、おのおの考えた大切な日になりました。

撮影会では、女性ポートレート研究はもとより、
DSCF5859.JPG
男性会員を毎月ひとり撮影する時間も
非常に有意義でした。
DSCF5900.JPG
みんな「今回はこんな風に撮ってほしい」なんて
いう言葉も出てくるくらい、
みんなが打ち解けあっている。

写真は今の自分を残す
とても貴重なもの。

夜は、WEB写真展開催記念宴会♪
DSC_0991.JPG
焼肉屋「うのう」さんの店長さんも交えて
かんぱ~い!!!

みんなのいろいろが見れて楽しかったぁ~。
時間がもっともっとあればいい。
でも、限られた時間だからこそ
大切な時間となるんだね。

写真展で、みんなの投票でトップも決まりました。

ずっと「船」をテーマに撮り続けてきたその努力のたまもの
DSC_0986.JPG
脇森さんこと 我らがワッキ―♪

この会は、32年続く。
発足当初のお話を広中先生がされましたが、
感がい深い。。。
ひとりで起こされた。
この会だけじゃなく、
あらゆることを、今までの発想はまったくもって度外視して。

それが、真の強さ なのかな。

 「二番煎じじゃだめなんだ」

先日の上海出張の最後の夜に聞かせてもらった
経営者の方の言葉が浮かぶ。

あぁ。。。私はすっごい人たちとお会いしている。

今日も、すばらしい一日でした。

みんなのはじける笑顔、これからも。

そして、もっと強くなりたいと思った夜でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。