SSブログ

熊本出張 №3 [出張]

関西からやってきた

「本堂亜紀のゆるマラソン塾」メンバーたちを

熊本駅で迎えた。


A列車に乗って、いざ!天草へ!!
140308-1 (15).JPG
三角駅まで約40分。
140308-1 (21).JPG
デコポンのハイボールを片手に
ジャズを聴きながら、もう何度この景色を
見ただろう~なんて、思いながら
毎回、楽しい。

そうそう、初めてこの列車に乗ったのは3年前。
くまモンと一緒に乗ったなぁ。
DSC_1907.JPG
3年前の写真^^
あの頃、私は
くまモン(くまモンの由来:熊本の者を”くまもとんもん”というところから)を、
熊本の人に惹かれ、やってきたんだ。

それにしても、くまモンも私もちょっと若い(笑)

そして、三角駅に到着~。
140308-2 (2).JPG
上天草市役所の寺中さんが迎えにきてくれましたぁ。
彼のおかげで、私は熊本との縁ができたの。

3年前。
熊本の情報を知りたくて大阪事務所さんを伺った時、
出向で寺中さんがいらっしゃった。

約1時間にわたり、熊本の情報というよりも
天草の魅力を情熱持って語ってくれる姿に
故郷を愛する彼のハートを感じました。

そして、次長さんを紹介いただき、次長さんが所長さんを
紹介してくださり、とんとん拍子に話が進み、、、、、
あれから、新聞雑誌取材、視察、ツアー企画実施、トークショーに
写真展などなどを実施し、熊本県観光アドバイザーとして
PRに尽くしてきました。

今だから言えるけどって、寺中さんがこっそり教えてくれたのは、

「自分たちで手におえないお客さんは、所長まで」

というのが大阪事務所の決まりだったんだって(^_-)-☆

う~んんんん、手におえない・・・かぁ。。。(*^^)v
だから、今、こうしているんだって思う。

その時の所長さんが今の局長さんで、
ずっとずっと応援いただいてきた。
この熊本・天草ツアーに関しても。

だからこそ、私は今回のマラソン大会を盛り上げたいって
思ってた。旋風を起こしたいって!
私がモニターモデルを務めてる
イタリアのスポーツメーカ―「ディアドラ」
の出店もしていただいた♪

そして、大会では、皆さんに私たちの参加を
喜んでいただくことができました。
またそのシーンは後日アップしますね。

さぁ、三角からシークルーズのお船に乗って
140308-2 (9).JPG
松島を経由して本渡港へ。
DSC_6085.JPG
う~ん、青い海と空、そして春を前に冷たい風が
天草の香りを運び、全身を包んでくれる。

そして、写真を感じたままに撮る。
全身で感じる喜びを。
ほら! すてきでしょ。
DSCF0942.JPG

本渡港で待っていてくれたは
地元の皆様。
140308-2 (8).JPG
DSC_6087.JPG
あったかいお茶と天草のお菓子で歓迎
いただきました。
船が着くたびにこうしておもてなししてくださるの。

そして、ここでも再会が!

3年前、初めて天草に来た時に
イルカウォッチングの案内をしてくださった
小場佐さんです^^
DSC_6108.JPG
3年も経っていたのに、あの時をしっかり覚えていた。
局長さんに連れてきていただいた、あの天草のご縁が
今、こうして来るたびにつながっていく。

DSC_6107.JPG
お船を見送るお姉さんにサヨナラを言って、
いざ、バスへ!
DSC_6113.JPG
車で先回りして待っていてくれた寺中さんが
荷物を手伝いながら、距離を感じさせない
なんでもないトークが心地いい。

140308-2 (13).JPG
小場佐さんは先ほどお客様を船で送られたので
お仕事が終わったところなので、
案内してあげますよ~と
一緒にバスに乗ってくださって、
ほんと、おもてなし精神満載の天草の皆様。
ありがたい。

そして、昼食は、もちろん!
「海鮮蔵」さんです。
DSC_6151.JPG
天草にきたらここでしょ!
DSC_6140.JPG
新鮮な海の幸がいっぱいです!

そして、今回は社長さんにお会いできましたぁ。
DSC_6164.JPG
ほんと すってきすてき なのです。
キラッキラッ!

お嬢様とほんとそっくりで
140308-3 (20).JPG
ふたりともはじける笑顔が最高です。

そして、イルカウォッチング!
140308-4 (9).JPG
残念ながらイルカは数頭しか見れなかったけど、
また来るよ!ってイルカと海にバイバイした^^

小場佐さんの楽しい解説で
140308-4 (7).JPG
イルカがあまり見れなくても
満足してたみんな。あ~、感謝。

そして、最後に 寺中さんとお決まりの場所で記念撮影^^
DSC_6584.JPG
ほんと少年みたい。

3年前はこんな感じ。
DSC_0715.JPG
二人とも変わったかな。
なんか気のせいか、
ますますパワーアップしてる(笑)

今だから「縁は大切にしなきゃ~」って思うけど、
正直、あの頃から、きっと今も、
頭ではそういった感覚がないの。

身体が勝手に動くの。

また会いたい!って思う人がいますか?
また会いたい!って思われていますか?

応援したい人がいますか?
応援してくれる人がいますか?

それは本当の意味でそうですか?

もっと自分を磨いて
もっと役に立つ人になっていきたい。
                        【続く】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。