SSブログ

ビジネスチャンス発掘フェア [取材]

DSCF0222.JPG

ビジネスチャンス発掘フェア

の取材にマイドームおおさかへ。

ものづくり企業の合同展示会で
その場で商談も行われるフェア。

会場内は多くの人で熱気に包まれていました。
DSCF0231.JPG

いろいろな企業さんがありました。
DSCF0228.JPG
アスカカンパニーさんでは
プッチンプリンの容器やスプーン、
アイスクリームのスプーンなど
日常私たちが何気なく使っている
ものがいっぱいでした。

でも、こういったものを作るのも
技術力が必要なのです。

口に運ぶスプーンだからこそ
安全性なども含め
非常に高い技術がなくては
いけないのではと思います。

そうなるとスプーンを簡単に捨てれなくなりますね(^_-)-☆

そして、感じることは、年々
必ず皆さんが何か新しいことに挑戦されているということです。
昨年と同じ技術だけをPRされていないのです。

今までの延長線上でものづくりを考える企業もあれば、
まったく違うものに参入される企業も有ります。

DSCF0249.JPG
こちらの なんわグループさんの社長さんも
以前取材させていただきましたが、
今年は新たな商品展開をされていました。

同じところで止まっていては企業はなくなる。

ということを実感しました。

それは人も同じ。
いや、人がいて企業あるわけだから
人が常に新しい視野、発想力をもって
ビジネスに取り組まないと企業は滅ぶ。

毎日、毎日、新しい何かを生んでいく。

これは日々の暮らしの中で
自分の意識次第。

さぁ、私も、ますます!
と、力が湧くフェアでした^^

今日、皆さんは
何を生みましたか?
新しいことをするための
何をしましたか?

同じ日を暮らしては
大切な一日がもったいない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。