SSブログ

本堂亜紀のスーパー美人塾  [講演]

   本堂亜紀のスーパー美人塾
DSCF0853.JPG
  みんな早めに到着した方から
  ウォーキングレッスン!

美しく歩くためには筋力が必要だということを
実感してくれている。

ということは、日常で意識して歩くだけで
かなりの筋トレになるってことなのです。
日常の歩き方、姿勢、座り方で
痩せることができるってステキだよね。
がんばって!

今日のテーマは
DSCF0857.JPG
 「美のスキンケア と アイメイク」

富士フィルムのアスタリフトの応援を受け、
皆さんにはトライアルキットをプレゼント。

DSCF0859.JPG
実践で一緒にスキンケアを行いました。

みんな、みるみる間に
顔色が良くなり、
小顔になっていく。

DSCF0861.JPG
本堂の手は、みんなによく
マジックハンド

なんて言ってもらいますが、
皆さんの手もマジックハンドだよ。

丁寧に丁寧に自分の顔と肌と対話しながら
スキンケアやメイクをすることで
腕が磨かれていく。

今日も、終了間際に 師匠の広中先生が
仕事を早めに切りあげて駆けつけてくれましたが、
皆さんの顔を見た第一印象は

 「輪郭が出ている」

と。

そう、輪郭が大事ですね。

メイクも、本堂がやっているメイクをそのまま披露。
私がほどこすと綺麗になるけど、なかなか自分では
うまくできないみんな。

でも、これも毎日の努力あるのみ。

皆さんが作ったなりたいコラージュをそばにおいて
毎日毎日メイクしてね。

今日、私が片方だけメイクを施した女性のお顔
DSCF2550.JPG
「全然違う~」と、驚いていました。
手元には 彼女が作った なりたいコーラジュが。
なれるよ! 近づいている♪

自分でできるように、
そしてさらに自分流が定着するまで
努力して。

いや、定着しても
まだまだ顔は変わっていくから
自分の技術もどんどん変わっていかなきゃならない。

常に成長を遂げてこそ、
美を進化させることができる。

がんばって!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。