SSブログ

第107話:本堂亜紀の「ゆるマラソン塾」 [本堂亜紀のマラソン紀行]

DSC_1156ゆるマラ.jpg

3回1クールの

 本堂亜紀の「ゆるマラソン塾」の3回目。

今日も秋晴れの下、みんなととっても楽しい一日でした[晴れ]

みんな前回よりさらにお洒落でしたぁ[グッド(上向き矢印)]

ディアドラファッションで、かなり目立つ集団です(^_-)-☆
いいね、みんなの個性が出てるの[るんるん]

こうして外見から変わっていくことで
内面も明るく前向きになるって
いいね!

まずは、我がボス、広中先生も御多忙の中、
来てくださったので
S0341205.JPG
マラソンを通しての人生のお話もしていただきました^^

そして、本堂から挨拶後、準備運動&ストレッチ。

さらに、歩き方とついでに走る~ を実践!
DSCF1251.JPG

そして、今日は、写団大阪(広中先生主宰 男性の為の人生&カメラ塾)の
脇森さんと高井さんが、みんなの走っているところの撮影を
してくれました[カメラ]
DSCF1264.JPG
すてきなファッションに身を包んでるみんなは
いつもより、かなりテンション高め~♪

やっぱりファッションは武器になるね。

そして、大川沿いをみんなウォーキング♪
DSCF1270.JPG
歩き方からチェックです!

そして、さらに公園で、撮影とフォームチェックです。

おっ、なかなかいい感じになってきましたね~
S0501285.JPG
S0671368.JPG
S0731408.JPG
S0521300.JPG
S0901517.JPG
S0691384.JPG

写真に撮られることで、美しく走ろうと意識する。
写真を撮ってくれることに感謝だね!

写真を撮られることに一番うまかったのが
S0781437.JPG
空くん(広中塾「写団大阪」会員)
http://www.geocities.jp/shadan_osaka/index.html

空くんは、とっても律義で
走り終えた後、すぐに必ず ぺこりッってお辞儀して
カメラマンにお礼を言うの。
いいね! こういうの。これが大切。
撮ってくれて当たり前じゃないから。
撮ってくれてありがとう、だからね。

さらに、紅葉の美しいところに行き、
撮影&フォーム確認
S0092073.JPG

最後はみんなで走りました。
DSC_1703ゆるマラ.jpg
練習の成果かな。
かんなり みんな綺麗に走ってる~~~!!!!
この写真を撮影してくれたのは
わっきーこと脇森さんです(初めの集合写真も)

そして、さらに最後の集合場所まで
歩く人、走る人、、、
みんなのペースで進みました。

自分が気持ちいい、楽しいのが一番!
さらに、周りの人のことに気遣えるようになったら
もっと素敵だね。

たとえば他のランナ―の迷惑になってないか、とか
自分たちのメンバーはどうかな? とか

後ろに目があるようになったらもっと
美ジョガ―だね。

一緒にがんばろうね。
私もまだまだがんばるね。 

最後は、
地下鉄谷町線 都島駅下車徒歩3分
S0712365.JPG
鉄板串焼き「伸」さんで

みんなで
DSC_1777ゆるマラ.jpg
かんぱ~い[ビール][ビール][ビール]!!!

「これが一番の楽しみです~」と^^ みんな。

お世話になったお店の「伸」の大将やママさん、
ほんと、ありがとうございます。

おもてなし~ を感じるその心。

ほんとありがたいです。

気軽で安くて食べれるお店。
それだけじゃなくって
ここのお店には 心 がある。

だから、常連なの。

ママの気遣いはぴか一♪
大将の男気もぴか一♪

値段とか ●●産とか
そこに関係ないんだ。

人と人。

古いなぁ~、自分。
まっ、いいよね。

ってことで、

「来月もよろしくお願いします!」

なんてみんなからの声をもらったら
やるしかないね。

寒いから休もうなんて思ってたけど(笑)
みんなの気持ちがあるなら
あったかハートでできるね。

そのかわり、訪れる冬に尻込みしないで
どんどん外に出て歩いてね、走ってね。

そして楽しく。
自分から何でも楽しい時間に変えることが
できる女性ってステキだよね。

その女性がいるだけで
その場が明るくなるの。

それが、伸のママさんだと思う。

今日も、我がボス、そして大将にママさんに
生まれたばかりのベイビー、
そしてスタッフのみんな、

さらに、ゆるマラソンのメンバー

ほんと、楽しかった。
ありがとう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。