SSブログ

第93話:Yes,it is! [本堂亜紀のマラソン紀行]

今日は午後から

 「本堂亜紀の輝く女性講座」

だったので、朝ラン♪

時間がなく、5㎞。
1.JPG
タイムは まぁまぁ。
でも、息があれる。。。
心肺機能の強化をはかるべし。

目指すはハーフ。
2時間で到達できるのか?

と思っていると、
我がボスが

「こんなけ走ろう! とか思うことがダメだね~」

と。

おぉ~~~。

その通り。
またもや昨年同様
怪我しちゃうね。

まずは心を余裕~にして
走らないとね。

ボスの言葉は、
たったひと言だけど深い。

ありがたい。

そして、そのひと言を大切にし、実践してきた
私のこの20年が、いかに大切だったかを
実感した。

自分が指導する側になって思うことがある。

経験と実践により裏打された中で
その人のことを思いお話しても、

 「いや、自分はこう思います!」

とすぐに反発する人もいる。

その時は、

 「ではご自由に~」

となりますね。

私が今、こうして成長できたのは
すべては習うという姿勢だったから。

 そう、

Yes,it is

の精神。

教えて下さる方に反発しても
ひとつも得なんてしない。

女性は感情的になるので
やっかいなものだ。

でも、それが分かっている分
やっぱり 親身になってしまう。

まぁ、これも宿命かな。

なんて、ジョギングしながら
考えた朝だった。

そして、今日の講座のメンバーの
顔を浮かべてみた。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。