SSブログ

第223回 [女性自立の会《FILLEフィーユ》]

コピー ~ DSCF8182.JPG

第223回 女性自立の会《FILLE フィーユ》の例会日でした。

今日のテーマは「春の花を撮ろう!」 IN 長居植物園

当会では、「話す、書く、撮る」の3つを学び、
自己表現力を高めてもらっています。

内に秘めている魅力を、どんどん発信してほしいのです。

「撮る」の部分では、とくに「花」をテーマに撮影を続けてきました。
今日もFILLE有志たちが集まり、春の花撮影に挑戦!

今年8月には写真展も決定しました!
メインは熊本写真展ですが、
その一部分には花の写真も展示します。

お越しいただいた皆様が心ときめくような花写真を
目標に撮影を開始しました♪
コピー ~ DSCF8150.JPG
みんなめちゃめちゃやる気です!

そして嬉しかったのは、
一番上のみんなで記念写真を撮ってる時、
周りの皆さんから

 「写真のグループね。とっても綺麗な方ばかり」

という声が聴こえてきたの。

なんか嬉しいね。まったく知らない方にそう思っていただけたこと。
がんばってきたことが外見として美に表れてきた証だと感じた。


今日はお天気もよく、のどか~な一日で、ほんとハッピーでした。
コピー ~ DSCF8199.JPG
園内には電車が走り、
DSCF8276.JPG
藤棚の下のほのぼの~に心和みました。

そして、ランチは
コピー ~ DSCF8144.JPG
本店が60年の歴史を持つ、「ボストン」さん。
コピー ~ DSCF8138.JPG
店長さんが熊本の阿蘇のご出身ということで
なんだかそれだけでみんな大喜び~♪
相変わらず次から次へとお客様が来られて
ほんと人気店です。

さてさてそんなみんなの花撮影はいかに?
来月見せてね。



私は、こんなの撮ってみましたぁ。
DSCF8316.JPG
カラフルでしょ。色は人を幸せにするね。
心がワクワクする♪

そして、今日はメンバーの2人が
ディアドラのサンバイザーをつけて
きてくれたのも、めっちゃ嬉しかったぁ。
コピー ~ DSCF8125.JPG
似合う似合う^^
こうして、ランニング以外にも使えるのがディアドラの良さです。


そして、今日の夜は、「つる家」阪神百貨店店で
5月末に行く、熊本撮影ツアーの結団式を開催しました。
DSCF8341.JPG
かんぱ~い[ビール]

カウンターごしに料理長さんが直々に
天ぷらが揚げてくれました。
DSCF8368.JPG
やっぱり天ぷらはカウンターで食べるのが一番!

それも、今日は春野菜中心♪
DSCF8369.JPG
これは行者にんにく です。
DSCF8374.JPG
こちらはふきのとう。

ほかにも こごみ とかいろいろ~。

四季を食事で感じれる。
いいお食事するのもワケがある。

一流の料理人さんとの対話から学ぶことがある。
感性を磨くことができる。
幸せの時を共有できる。

などなど、
ただお腹を満たすだけの食事ではない食事も
必要だと感じています。

食べた後は、
DSCF8391.JPG
熊本ツアーの行程説明。
熊本県さんの多大なるご支援で
今回のツアー実施にいたりました。

8月の写真展で、それを形にすることで
感謝の気持ちにかえたいと思います。

まだまだ未熟な私たちですが
皆様、これからも応援よろしくお願いいたします!

一致団結でがんばっていきます♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。