SSブログ

プラン ソレイユ (太陽がいっぱい) [レストラン]


一通の手紙が届いた。
便箋には直筆で豪快だけど繊細な文字が綴られていた。

今年2月に行った大阪にあるイタリア料理店の
マネージャーさんからだった。

新しい店舗のお手伝いで今は神戸にいると、
そのお店のネームカードが同封されていた。

ちょうど、今日は三宮でお仕事。
とっても大切な打ち合わせで
所要時間は3時間。
でも、あっという間だった。
みんなハートが熱いから時間を感じさせないの。
途中で暑くて上着を脱いじゃうほどでした^^

そして、その後、手紙の主、岡さんの元へ。
三宮から車で約10~15分ほど。
駅は住吉駅から近く。

ホームページがまだ作成されていないとのことなので、
以下、お店の名前と住所です。

 住吉ビストロ & 手づくりケーキ 「プランソレイユ」

神戸市東灘区住吉東町4-6-16 りりぱっとはうす1階
電話  078-856-3322
DSCF2109.JPG

通りから1本入ったところで、夜で分かりにくいだろうと、
タクシーから降りるであろうところで
岡さんは待っていてくれた^^
DSCF2108.JPG
たしかに夜は初めて行くには分かりにくいけど、
1回行けば問題なし。

それに岡さんの
DSCF2061.JPG
気遣いはすごい。

文字に表れる人柄がそこにあった。
今日で会うのは2回目。
それも1回目はほんの3分くらいしか話してない(笑)
やっぱりこれも縁のもの。

岡さんのすごいところは、
バリアがないの。
外人みたいで、す~っと人の中に入っていくの。

「『前世はイタリア人』とよく言われます」と岡さん^^

お店の中はできたばかりで綺麗。
DSCF7675.JPG
DSCF7684.JPG
DSCF7679.JPG

DSCF2064.JPG
真ん中がオーナーシェフの朝原直樹さん。
左が岡さん。

岡さんはあちこちの店舗展開に携わってこられて
今回も朝原さんがオープンすることになりお手伝いを。

そして、なんと! 朝原さんは熊本の八代のご出身だったの(^O^)/

最近、熊本人の料理人さんとよく出逢います~。

リーガロイヤルホテル京都に18歳で入られ、
その後、ヨーロッパにも修業に行かれたとのこと。

お味は・・・。今日もお写真でお楽しみくださ~い♪

DSCF7690.JPG
DSCF7703.JPG
DSCF7708.JPG
DSCF7722.JPG
DSCF7727.JPG

もっと食べたかったのですが、
大阪での仕事がまだ残っていたので、、、
しぶしぶ帰阪。

撮影会場所にももってこいのハイセンスなお店。
またみんなで来たいな~って、
またまた新企画をモクモクふくらませ電車に飛び乗った。

岡さんが、駅までわざわざ送ってくれた。

岡さん。よく分からない人だけど、よく分かる人。
なんて言ったらいいんだろ。

初対面の時って、みんな自動扉みたいなものを
皆さんはってる感じがするの。
それがまったくないし、オープンカフェ状態で、
それでいて、繊細で豪快で、
そして、めちゃくちゃ気づきマン。

だから、数々のお店に携わってこられたんだ。

そんな岡さんも、これからしたいことがあるんだって。
あ~、絶対 それいい! って思った。

絶対行きますよ。オープンされたら。

固い握手でバイバイ。

みなさん是非お近くにお越しの際は是非~。
ランチもあるよ。コース料理も2500円~でとってもリーズナブル。

あぁ、今日も幸せな一日でした。

あっ、メールが入った。
誰からだろう・・・。

わぁ!幸せメール到着。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。