SSブログ

「日本料理 なかのしま」がオープン! [レストラン]

a.JPG

リーガロイヤルホテル(大阪) 

     「日本料理 なかのしま」

b.JPG

が本日3月7日、17時にオープンしました!

お昼間に、ひと足お先にプレス内覧会に
寄せていただきました。

ホテルの最上階で、以前の「日本料理&バ― 星宙(ほしぞら)」
の場所にできた「なかのしま」。
入り口から和のイメージを重厚に表現。

c.JPG
28階から直通のエスカレーターで上がると
そのフロアは
d.JPG
こんな見取り図。

中央が中之島、その周りに堂島川と土佐堀川
が流れているというイメージを演出した
驚きの設計!

f.JPG
中央のお席

e.JPG
カップルで来たいね、窓側のお席

g.JPGh.JPG
個室からも景色が一望できる

i.JPG
お料理はお手軽なものから特別会席までいろいろ

今日は
j.JPG
このお席で試食させていただきました^^
お天気もよく、最高だね。
もちろん夜はロマンチックだね~。

k.JPG
お料理は日本料理 平野総料理長さんが
手掛けられました。

今までの日本料理の概念を
くつがえした独特の感性で「会話が生まれるような料理」
がテーマ。

m.JPG
どんなお料理か、くまモンもドキドキワクワク♪

l.JPG
チーフソムリエの戸田さんに白ワインを注いでいただきました。
さすがに日本料理によく合うワインをセレクトされている。

器も料理長さんがつくられたオリジナルというから
そこに情熱とこだわりの強さと深さを感じる。

n.JPG
生うにと温玉の味噌漬け などのコラボで
口の中がとろっとろ♪
o.JPG
出汁が・・・これぞ日本料理です
p.JPG
自分で巻いて食べるお寿司。
会話がはずむね。
q.JPG
黒毛和牛
r.JPG
コラーゲンたっぷりの稲庭うどん
s.JPG
デザート

ブログだけでは、この空間、そしてお料理のすべてを
お伝えすることはできません。
是非とも、実際にお足を運んでほしいです。

私も、また必ず行きたいと思いました。

そして、改めて感じることは、
大阪の老舗ホテルが、時代の変化とともに
大胆に変化をとげようと挑戦する姿。

同じところで止まっていることはできない
老舗のプライド。

でも、ふと今日も目を閉じると
昔の光景が浮かぶ。

一番つきあたりにあったダンスフロア―
で拙いダンスをしたことや、
長いバーカウンターでグラスを傾けた
あの夜が思い出される。

客にとっても忘れられない時だけど、
それは働くホテルの皆さんも同じ。

皆さんの瞳に、過去にさよならを告げる
キラリと光る何かが見えたような気がしたのは
私だけだろうか。。。

でも、過去がなくなったわけじゃない。
その歴史があったからこそ、今がある。

だから、この方と記念写真♪

t.JPG
広報の古澤由美子さん。

日本のトップバーテンダーとして活躍された馬場由美子さんだ。
世界大会も制し、その強さと美しさは輝きに満ち溢れ
広報の立場になられてからもその輝きは健在だ。

シャカシャカシャカ・・・
今でも長いバ―カウンターで
凛とした表情で妖艶にシェイカーを振る
彼女が浮かぶ。

「なかのしま」オープン!
おめでとうございます!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。