SSブログ

輝く女性になるために [講演]

NHKカルチャー

 輝く女性になるために

DSCF0949.JPG

今日は台風の影響で遅刻や
来れなかった女性もありましたが

今回のクールの最後ということで
DSCF0970.JPG
ひとり90秒スピーチにトライしてもらいました。

テーマは「自己PR」。

DSCF1079.JPGDSCF0989.JPG

自己PRって日本人は不得意な人が多いように思うの。
自分で自分のことを営業することってなかなか難しい。

でも、これができなきゃ
仕事にならない。

自分の魅力を自分で売りこまなきゃ
誰もやってくれない。

今、お勤めの方も、そうじゃなくなる日だってくる。
その時に備えて、自分の力をあげておかなきゃ。

いくら技術や専門分野で能力があっても、
営業できなきゃね。

10月から、新しいクールが始まります。
新しい課題が今回のクールで見えたみんな。
これからも輝いていってほしい。

半年間、おつかれさまでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。