SSブログ

第8話:まさかの40分間 [本堂亜紀のマラソン紀行]

受け持っている

 「本堂亜紀の楽しいデジカメ写真塾」

の講座が18時まで。

その後、食事会&打ち合わせで
ビールとワインを飲んで、

事務所到着が22時。

元五輪選手の方から
「飲んだら走らないほうがいいです」
とお聞きしたのですが、

今日はゆっくり走ることに決めた。

いつもと道を変えたので、
何キロ走ったのかは不明・・・。

でも、時間としては40分間走った。
途中3分ほどストレッチのため止まったけど。

いつものようにゼ―ハ―ゼ―ハ―の息切れも
さほどなく、、、、あれれ??
ッて感じ。

その理由を考えてみた。

今日は夜遅いので、近くに住む知り合いの
パソコン博士くんが
ボディガードということで
自転車でついてきてくれたの。

時折、話しかけてくれるのでそれに応える。

そうしているとペースが速くならない。

「人とお話できる程度で走る」と
教えてくれた元五輪選手の方の言葉が浮かぶ。

あぁ。。なるほど。

でも、明日からはまたひとり。
自分でしっかりペース守ってやらなきゃね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。