SSブログ

元気な野菜たち [美・健康法]

今日も午後から忙しかったので、
朝一番、印刷会社の社長さんとお打ち合わせ。
8月の写真展に向かって、スパートをかけています!

そして、社長さんがお帰りになる時、大きな仕事用かばんから

 「これ・・・」 と言って、出されたビニール袋。

中には、 新鮮なお野菜 がいっぱい!

青々した香りが漂い
太陽の光をいっぱい浴びた
元気のいい野菜たち。

社長さんが自分で作ったというのだ。

 「新鮮な野菜の香りがします~」 と言うと、

に~って笑って、

 「朝、採ったばかりです」 と。

なんか、めちゃ嬉しい♪

いろんなお土産いただきますが、
社長さんのお人柄そのもので
感動しちゃいました。

ということで、今日の夜は何カ月ぶりかの家ごはん[レストラン]

_2.JPG
きゅうりはイボイボがいっぱい、
ナスは長くて方向いろいろ、
万願寺の形はまちまちで、
みんなあっちむいてホイしてるけど

とってもパワーがあふれてる。

でも、普段料理をしない私の家に調味料が
ほぼ存在しない・・・(・・;)

醤油と砂糖とお酒と桜エビ(桜エビだけはなぜかいつもある♪)
で、フツフツ・・・・。

おっ[目]
音がしなくなってきた。

カチッと火を止めると、
あら、いい感じ。

_1.JPG
万願寺のそのままの味を残し、
桜エビは名わき役を果たし、
甘すぎない自然の美味しさ。

適当料理のハズが・・・なぜか美味しい。
やっぱり材料のおかげだね。

2品目は、じゃことキュウリの酢の物。

このキュウリがとんでもなく美味しい!
キュウリって美味しいって思って食べたの初めてかも。

みずみずしいのなんのって。
すごいすごい!

1本は酢の物、
もう1本はサラダで食べて
合計2本食べちゃった。

明日はナスにトライ?

あ、でも明日は仕事で作る時間がない。
う~んんん。夜中に作ってみるとするか。

元気な野菜たちを見てると
放っておけない。

そう、元気っていいね。
いきいきしてるっていいね。

自然の力ってすごいね。
それを作った人もすごいね。

何でも買える時代だけど、
自分で作ることで、自然との共生を感じるのだろうな。

便利じゃないことって
大事なんだ。

脱原発・・・が頭をよぎった。

何気ない毎日の中で初めての宇治 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。