SSブログ

夜ごはん、3回食べちゃった

今日は梅田で宴会。
日本酒さんざん飲んだ後、

京都出身の女性と合流。
南森町の「にこ」へ。

白地に花がらの着物がとっても似合う
かわいいママの笑顔に癒されて

d.JPG
ごくり、またごくり・・・。
c.JPG
熊本の辛子蓮根とよくあう。
そうそう、今日の毎日新聞夕刊(7月6日)に
7月15日の神河町ツアーのこと掲載されてました。

いつになく真面目に話している私?に
「なんのお話されてるんですかぁ~」とママ。

一緒の女性は
「男と女の話」 と、粋に答える。
 
    この女性にとって、私は男なのだ(笑)

何気ないママとのしゃべりもこの店の魅力のひとつ。

途中から一緒になった、某ビールメーカーの紳士な男性3人組さんとも
お話させてもらい、

ワイワイガヤガヤ、、ヨイヨイヨイヨイ、、、、夜は更け、
携帯が鳴る。

3軒目のお誘い。もとい、打ち合わせしているから来るようにと
ボスからの指令が。

天六「かんろ」のだいちゃんが
b.JPG
「お酒解禁されたら、このお酒、開けるって約束でしたから
 ご馳走しますよ」

って、おっとこまえ~♪

なっ、なんと!!!!

a.JPG
熊本県人吉の球磨焼酎ではないですか。

コクリ・・。全身の力が抜ける。

今日はどんだけ飲んだのだろう。
そしてどんだけ喋ったのだろう。

そして、皆さんに気遣っていただいたのだろう。

ありがたい。

お酒を解禁して思うこと。
話にとろみが出るような・・・。
一人酒もいいけど、誰かと一緒はまた楽し。
天六商店街のおじさん自己投資 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。